JRE BANK口座開設検討中 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!

今週からJRE BANKというネット銀行ができるそうです!

https://www.jrebank.jp/top/


これはJR東日本が楽天銀行と提携して行う金融サービスキラキラ


楽天銀行の口座として、JREはやぶさ/とき/こまちの各支店が開設できるようです新幹線


さらに、各条件を満たすことで特典が受けられます星


残高50万円以上&ビューカード引き落とし&給与/賞与/年金の受け取り

右矢印JRE BANK優待割引券(3枚x2回/年)

※残高300万円以上でさらに追加(年最大10枚になる)


上記条件&JRE POINTとえきねっとの連携

右矢印「どこかにビューーン!」2000円クーポン(3枚x4回/年)


残高50万円以上&モバイルSuica登録&JRE POINTサイトへのSuica登録

右矢印Suicaグリーン券(4回/年)

https://www.jrebank.jp/top/pre.html


その他関連施設での割引もありますハート


こんな感じなので、とりあえず残高50万円にして給与口座をこちらにすれば、かなりの特典を受けられそうですチョキ


私はもともとビューカードも持っているので、それの引き落とし口座も変更するだけでいいのも楽富士山


ちなみに楽天銀行は通常複数の口座は作れませんが、JRE BANK口座とそうでない口座の2つ持ちはできるみたい晴れ


楽天グループはモバイル事業の赤字を埋めるのに必死なので、この事業提携は大きい気がします泣き笑い


また、これだけの特典を受けられるなら株主優待代わりに口座を持つのもありですねまじかるクラウン



うちはぽんすけが子鉄(最近はプラレールスタンプラリーに行きたがってる)だし、KKにもその傾向があるので、JRE BANKを使ってみようかなと思っていますコインたち