小4連れ青春18きっぷ旅(2):特急に乗れた?! | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


東北地方に向かうということで、一旦は仙台駅を目指し常磐線に乗車キラキラ


当初の予定では、土浦、水戸、原ノ町と3回乗り換えで到着するはずでしたバス


で、原ノ町行きの電車はいわきで31分の待ち合わせだったため(時刻表通り)、駅構内でお弁当を買ったりしてると…


隣のホームに臨時快速の仙台行き!?


なんだろうと調べると、この日は東京〜福島で東北新幹線が止まっていたため、東京→いわきの常磐線特急がそのまま仙台まで走ることになったみたいです星


いわきからは快速扱いになるので、青春18きっぷでも乗れるのです!!


しかも、仙台到着時刻は、もともと予定していた乗り継ぎと比べて7分しか変わりません目がハート


これは乗るしかない電球




というわけで駅の待合室でランチタイムお弁当


ぽんすけはソースカツ丼、私は鰹づくし弁当おにぎり


私のは端の方のご飯がなぜかカピカピでしたハートブレイク


そしてついに電車が到着笑い

(写真は仙台駅)


「快速仙台」との表示です流れ星


中はガラガラで、立派なシートに座り放題スター


快適すぎて安眠してしまいました泣き笑い


そして仙台到着ラブラブ


一旦駅の外に出ようとしたら、新幹線の払い戻し希望者で有人改札は長蛇の列ガーン


15分以上出るのにかかりましたもやもや