1歳&小3連れ福井(6):晴天の坂井市で公園をはしご | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


翌日はよく晴れていたので午前中から公園へ!


 三国運動公園

まずは坂井市の三国運動公園やしの木


朝ごはんに寄ったカフェのすぐ向かいにあったので行ってみましたが、立派な人工芝のサッカー場などたくさんの充実した施設がありましたイチョウ


子ども広場にもちょっと古いけど圧巻のスケールの遊具が点在キラキラ


右上の写真のジャングルジムなんかは、地面から1.5mくらい上にあって登るのも難易度高めアセアセ


小学生のぽんすけにはちょうどよかったですが、KKには危険な感じでしたダッシュ


まあ彼は落ち葉を池に投げるのに一生懸命でした笑い


 ゆりの里公園

午後に立ち寄ったのは、巨大なシカのオブジェがあるゆりの里公園チューリップ


名前の通り、6月になるとゆりの花が咲き乱れるらしいですラブラブ



こちらもとにかく敷地が広い!


美味しそうなプリン屋さんがこの中にあるらしいのですが、この日は臨時休業でした悲しい


園内には水路や噴水もあって、水に目がないKKはたびたび立ち止まって食いついてました星


バーベキュー設備やドッグラン、夜にはイルミネーションもやってるらしいです電球


ちゃんと遊具もあって、うちの子たちも遊んでましたキラキラ

道路挟んで保育所があり、その帰りらしい親子が遊んでる姿は羨ましかったです気づき


1日中遊び続けて、夜はぐっすりの子どもたちでした目がハート