楽天カードからの入金 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


楽天カード株式会社から銀行口座に入金がありました!!


カードの明細見ても分からなかったのですが、もしかしたら楽天プレミアムカードの会費返金分かもです星

https://ameblo.jp/fettmedbra/entry-12832662165.html


今のカードを期限ギリギリまで使ったら、プレミアムカードは解約する予定!


すでに普通の楽天カードを2枚目として作りました電球


楽天はモバイル事業でかなり支出をしているおかげで資金繰りがギリギリのようで、色々とイヤな噂も耳にしますねタラー


また、楽天市場も出店料を値上げするようです上矢印

https://netshop.impress.co.jp/node/11962


うちは銀行や証券でどっぷり楽天を使っていますが、サービスが改悪するなら乗り換えないといけないですね…ドクロ


ネット系だと大手はSBIあたりでしょうかくちびる

UQモバイル