年金機構の仕事が遅い | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


死んだ父は4か月以内に今年分の確定申告をしなければいけませんアセアセ

これを準確定申告といいます電球

所得は厚生年金と共済年金の2つコインたち

これから支払った社会保険料や医療費などを控除した額を報告します乙女のトキメキ

共済年金の組合からは、先月源泉徴収票が送られてきました郵便局

しかし、申告期限が迫っているのに、年金機構からはまだ書類が届きませんハートブレイク


今の状況がどうなっているのか心配なので、年金機構の問い合わせ窓口に電話しましたスマホ

父の氏名、基礎年金番号、生年月日、住所を伝えると状況を確認してくれて、現在処理中とのことでしたガーン

死亡日が分かっているのでいつまでにこの書類が必要なのか機構側も知っているはずダッシュ

あと2週間程度に締め切りが迫る中、はたして源泉徴収票は届くのでしょうか笑い