バリウムで蕁麻疹?! | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


職場の健康診断を受けた日の夜、寝ていたらやけに身体の右側がかゆくて、でも我慢できる程度だったのでそのまま朝を迎えたところ広範囲が赤くなっていましたハートブレイク
服が合わなかった?虫かぶれ?とかいろいろ考え、とりあえず着替えてオロナインを塗っておきましたキラキラ
それはそれで治ったのですが、14時くらいに家にいたらやけに頭皮がかゆいガーン
前日もシャンプーしてるし、午前中に髪を束ねておいたせいかななどと考えて、そのうちかゆみは治まりました星
wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント
そして夕方、今度は身体の左側がかゆくなり見てみると朝と同じ症状!



胸の下側と背中は広い範囲が赤くなってましたもやもや
洗濯の洗剤や柔軟剤は今まで通りだから服ではなさそうTシャツ
生ものとか食べてもない焼肉
あとはなんだろう…と思いついたのが硫酸バリウム龍
胃のレントゲンで飲んだやつです!!
調べてみると硫酸バリウムの副作用として発疹、そう痒感、蕁麻疹」といった過敏症が現れることがあるとか雷
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen/gmsds/7727-43-7.html

なんだかこれっぽい気がしてきましたアセアセ

とりあえず蕁麻疹の発現が治まらないようなら、皮膚科で診てもらわないといけないですね…真顔