発熱!コロナ陽性! | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


どうも。神社に参拝する信心深いKKです神社

が、日曜日に妻が「熱がある」と言い出して、月曜には39.5℃まで上がりました雷

同じくらいの高熱は妻が金曜から週末にかけて出していて、ようやく日曜夕方に解熱したところでしたダッシュ

月曜まで下がらないなら病院行ったほうがいいと話していた矢先、まさかのKKが受診する事態になりました!

診察し、鼻スウォブでギャン泣きし、抗原検査の結果はインフルエンザ陰性、新型コロナ陽性ハートブレイク


「おそらくお母さんもコロナだったんでしょうね」と医師の先生アセアセ

解熱剤は家にあったので薬は何ももらわずに帰宅星

とりあえずアセトアミノフェンを飲ませて熱を下げてみることにしました薬

今年4月にも高熱が出て、その時はずっと解熱せずにガンマグロブリン治療を受けました予防接種

一応川崎病の診断でしたが、MIS-C(小児多系統炎症性症候群)にも該当するんじゃないかと個人的には思いました電球KKは検査で陰性でしたが、妻が無症状で陽性でした

https://ameblo.jp/fettmedbra/entry-12801662809.html

今回の小児科は川崎病治療の病院とは別のかかりつけで、川崎病になったことは以前伝えたはずですが、医師からはこどものコロナはほとんどの場合重症化しないからと説明がありましたミルク

今回はすんなり熱が下がってくれるのがベストですまじかるクラウン