0歳&小2と行く福井(6):三国港で海鮮 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


福井最終日は、あわら湯のまちから

三国港まで電車で移動!


お腹の調子も治ったので、海鮮を

食べる算段星


しかし、タクシードライバー情報で

狙ってた店は休みなのが発覚し、

結局行き着いたのはお食事処田島電球



甘エビと越前がにが載った

海鮮丼を堪能しました目がハート





食後は隣の三国駅まで歩き、


途中で甘エビとにしさかの酒まんじゅうを

調達しました流れ星

https://www.nisisaka.com




最後は三国駅前でコミュニティバスに乗り、

丸岡駅右矢印小松駅右矢印小松空港

と戻っていきました電球


コミュニティバスは定額運賃なので

コスパ最高ですねラブラブ





ぽんすけは相変わらず電車大好きで、

今回の旅も楽しんだと思います指差し


胃腸炎になったのは仕方ないですが、

またリベンジしに、今度は暖かい時期に

福井に行きたいなと思いましたキメてる