はじめて野球観戦に飽きなかった理由 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


今シーズン2回目の野球観戦に来ました野球



メットライフドームの
ライオンズ vs ホークス です!




コロナ対策で1列空き、1個飛ばしの
席間隔でいつも通りゆったり観戦ラブ



ぽんすけも公式グッズの旗を振って
応援してました日本国旗



野球始めた効果なのか、
試合前の練習からしっかり観てましたまじかるクラウン



いつもだったら試合の後半に
だれて帰りたがるんですが、
今日は試合最後まで集中してましたダルマ



その理由がこちら下矢印


スコア記録アプリ星
iScore



1球1球を記録につけるので、
常に試合を見てないといけないけど、

ストライクやボールとかの
ボタンを押すのが楽しいらしく、

打席の結果やボールの飛んだ位置の
入力も面白かったようですキラキラ



これなら野球の勉強にもなるので、
次回はぽんすけのタブレットに

インストールしようかなとも
思いました爆笑



これは英語のやつだけど、
スコア用アプリはいくつも

ありそうなので、日本語のやつも
あるかもですコアラ





最後は時差退場対策で開放された
グラウンドを散策!!



人工芝は意外とフカフカでした七夕




走ったり寝たりは禁止ですが、
ダイビングキャッチの真似とかして
遊んでましたー富士山