物覚えが悪い?! | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


どうも。城です日本国旗




さて、写真とは全く無関係ですが、

学校から帰ったぽんすけに


その日何やったのかを聞くと、

大抵”I don’t know.”と言われます傘




聞き方が悪いのかな、と

より具体的に…例えば


給食で何食べたのかとか聞いても

覚えてないんですよねガーン




どういう思考回路なのかと思い、

一緒に過ごした週末を


どのくらい覚えてるのかと

ヒアリングしてみました!




そしたら、


くちびる風呂入った

くちびる寝た

くちびるテレビ見た

くちびるロイヤルホスト行った


…だけ覚えてましたよアセアセ




これって…

全部すきなものじゃん笑い泣き




大人的には週末のハイライト、

そこじゃない感じですが、


ぽんすけの思考回路が

垣間見れて面白かったですラブラブ