税金を無駄遣いしてしまった感 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!

{97BFA61B-577D-4C09-B373-7DE86DF979CA}

ぽんすけの手足口病の話です。














抗生剤の効かない発疹、1日だけの発熱などの症状から手足口病と断定されたぽんすけゾウ

夏の経験から病院に行っても治療はないと言われるだけなので、通院せずに保育園に連れて行きました。
連れてったのは妻です。














そしたら、手足口病の診断が出るかどうかで園の対応が変わるから病院に連れて行ってくれと言われたそうですガーン














結局その日の午後に妻が休暇を取り、ぽんすけを小児科へ連れて行きました。

案の定、手足口病だろうと言われて、治療はないと言われましたタコ














で、ぽんすけは医療費が無料です。

つまり、診療報酬はすべて税金です札束














もちろん診察だけなので大した金額かかってないですが、誰も得しない通院のために無駄な税金が使われてると思うと気持ちがいいものではありませんでした流れ星