手足口病でしたー | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!

{10350428-566C-4C31-A2C9-2E9E6B2EF390}

今度こそ、手足口病でしたガーン

謎の発疹の記事














カフェで時間を潰してたら、3時間待ちと言われた病院からすぐに連絡が!

受付の時の番号よりも15個ぐらい早い番号にしてくれましたキラキラ
どうしてそうなったのかは分からないけど、ありがたかったチュー














で、診察。

発疹部分を見せて、典型的な手足口病ですねーと即決されましたハートブレイク


感染力は強くない
1ヶ月くらいは排泄物とかにウイルスがいる

保育園行ってOK
水曜までは行かない予定だけど…

治療は必要なくて、このまま治るのを待つだけ

心配なら週明けにまた連れて来てもいい


てな感じでしたウインク

とびひよりも大したことないのね!?

それすら知らなかった雷














おくすり手帳見たら、ぽんすけは今年溶連菌、とびひ、手足口病に罹ってるんですね流れ星

溶連菌、半年前のことなのにすでに忘れかけていましたえー