バロンゾラーレ
父ドゥラメンテ 母ステファニーズキトゥン
22/4/15 NF早来
馬体重:475kg
疲れを感じさせた右トモにケアを施しつつ、坂路でハロン16秒のキャンターを中心に乗り進めてきましたが、この中間は心身のリフレッシュ目的でウォーキングマシンなど軽めの調整に留めています。馬体を保った状態で調整を進めることはできているものの、理想を言えばさらに幅が出て、逞しさも増してほしいところです。今後も調教と休養のバランスを上手く取りながら、馬体の成長を促進していきます。
22/4/28 NF早来
右トモの状態はショックウェーブ等で治療を行ってきたことで狙いどおりに上向いており、この中間は週3~4日、坂路でハロン16~17秒のキャンターを行い、それ以外の日はトレッドミルでのキャンターかウォーキングマシンなどの軽めの調整を行っています。ハロン16秒のキャンターを再開した後も反動は見られないのでこのまま乗り進めていく考えですが、馬体にはまだまだ成長してほしいところが残るので、ここと移動時期を決めることはせず、馬に合わせてジックリ調整を進めていきたいと思います。
育成の進展に大きな動きはありませんが、POG本では我がチーム一取り上げられていましたね笑
やはり血統背景が良いと注目されやすいのでしょうか![]()
この記事では北海道デビューもアリ、なんて話も出ていますが取材日がひと月以上前ということで現状を考えれば夏デビューは難しそうに思えますけど、進捗自体は悪くなさそうですから2歳デビューは問題ないかなという印象を受けます。
特にこの厩舎長お気に入りのようで、黄本には「ステファニーはいいと思うんだよな~」と話す厩舎長が印象的でした、とまで書かれていていました![]()
調教師コメントとしては「血統的に体質は心配だが走ってくると思う」とのこと。
オークスを目指せれば最高ですが、それはデビューしてからの話なので夢として取っておきましょう![]()
というように、3月の近況で記事にした勝手な予定が現実味を帯びてきたばかりか、各馬とも予定より早くデビュー出来てしまうかもしれません![]()
【私の予定】
6月 フラグランツァ デビュー
8月 パルメリータ デビュー
10月 モンテコルノ デビュー
12月 バロンゾラーレ デビュー
どうかこのまま順調にデビューを迎えてください![]()
-キャロットクラブより情報の転載許可を得ています-
