スマホゲー近状① ゴッドイーターオンライン終了 | 気まぐれアラホラ通信

気まぐれアラホラ通信

はみだし者のおっさんがテキトーに更新するくだらねーブログ。

なんだかんだで強くなってます、3キャラ育てて一番強く育ったのが↑コシヒカリ君

ヴァリアントサイズ使い・攻撃時HP吸収など、レイドでも大活躍!現在はギルドマスター。

 

ただね・・・このアプリは色々と問題がありまして(主にスタッフが引き起こした人災)来月末に

サービス終了となってしまうわけですな・・・

運営に行き詰まった理由は知る限りで以下の項目と思われます・・・

・二度三度の運営都合によるステータスリセット&仕様変更

あざといにも程がある課金システム、無課金はほぼ生き残れない

無課金で装備を入手・強化に物凄い手間と苦労、そして無課金制御ユニットは役立たず

敵の配置がランダム、出現時間もランダム、聴覚や視覚ではなく気配で気付かれてしまう仕様

オーダー極級よりも難易度の高いストーリーミッション(普通は逆)、最終章がクリア不可能なレベル

流石にスタッフ側が気付いたのか、一部のミッションは被ダメージ緩和されたものの、高難易度は変わらず

『今どきバンナムのゲーム予約する奴なんて居るのか』とまで云われてしまうが故の仕様、制作側の人選ミス

android端末ユーザーを優先したのに肝心のandroidユーザーが推奨環境を満たしてもインできない謎バグ

 

終わるのは寂しいけれど、自業自得じゃあ仕方ない。

それに巻き込まれるユーザーが不憫過ぎる

もう最近のバンダイナムコの立ち位置はコナミと並んじゃってる、いつ

ゲーム業界から消えても不思議は無い。

 

P.S.

コンテンツがどうやって消滅していくのか身をもって

勉強できたと思えば貴重な体験でもあったかもしれない。

レベルファイブお得意のコンテンツ消滅は日野社長が

突発的に起爆させるから事前に判り難いのだ(狡猾とも言う)。