タヒチアンダンサーあるある 『腰が痛い』 | Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

Fetia 大人の女性のためのスクール 恵比寿代官山、国立(ピラティス、ボディーメイキング、タヒチアンダンス、フラダンス)

恵比寿代官山・国立

*タヒチアンダンス
*フラダンス
*ハワイ式 ボディーメイキング
*ケア&ストレッチ
*ピラティス

出張講習、お友達同士のセミプライベートレッスンも
承っております。

皆様 お疲れ様です。



楽しい水曜日を過ごされましたか?



週の真ん中なので、踏ん張り時ですね。。。



さて、今日のタイトル タヒチアンダンサーあるある 『腰が痛い』 の巻き



です。。。



使い過ぎない様にいくら頑張ったって、でしゃばりなんです。 腰って。。。



まず まっさきに動き出してしまう。 かわゆい奴なんですね。



マッサージ、整体 。。。etc 色々あります。



が、その場 一瞬痛みが薄まるだけ。 踊り続ける限り、お金をかけて 揉んで ほぐして~。。。



だと、悪循環です。



『腰の痛み』には  腹筋を強化する!!



これ以外ないです。 はい。



めんどくっさぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 腹筋するのか!!!!



っと思った方。 



立ち姿勢だけ 意識してみてください。



ほとんどの方がお尻を突き出した姿勢で 立っていますね。(一般もそうですから、ダンサーとなると


なおさら)



ポイントは。。。



左右の腰骨&恥骨の3点が平行になる』   これだけ!



やってみると、かなり下腹に力がかかっている。 そして腰に一切負担がかかっていないのが、



立っているだけで 感じる!!! 



電車の中でも、誰にもバレずに体メンテナンスができるんですねぇ。



最初は意識しづらいかもですが、思い出した時に、自分のペースで 踊る為の体 ケア。




Fetiaでは、ダンサー専用ボディーメイキング 講座を 開催しますよ!


2月 19日(木) 19:30~20:45

2月 22日(日) 14:00~15:15  


参加者募集中!!(定員になり次第締め切ります)


参加費:¥2,000


場所:恵比寿(代官山)スタジオ



ゴムバンド、ボール等を使いながら、体の歪みを知り、自分にあった方法で


踊るための体づくりを!




タヒチンダンサー、フラダンサー 年齢は問いません。


体幹強化、怪我予防、踊り続ける為の体メンテナンスをして、ながーく 楽しく踊りましょう



ダンサー仲間同士の参加、おひとり様、お待ちしております!



Fetia 事務局

fetia.school@gmail.com