もうすぐクリスマス | 学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

学生国際協力NGO FEST TOKYO メンバーブログ

国際協力の最先端へ―――― 
現地の自立発展を目指す様々な思いを綴ります。

今日から24日まで毎日1日バイト、
そんな大学1年大森樹です。
11月末にFESTに加入させていただきました。
今日は始めてのblogという事でFESTに入った経緯を軽く語り、
入ってから感じたことを語りたいと思います。


私がそもそも「国際協力」に興味を持ったのは今年の夏休みに参加したフィリピン・マニラボランティアツアーがきっかけでした。
ツアーに参加した理由自体は
「せっかくの休みに自分が見たことない世界をみたい」
という漠然としたものでしたが
ボランティア先の施設で出会った子供たちとの会話、
自分の目で見た様々な出来事・様子
を通じて、
日本に帰ってから自分に何か出来ないか?
同じようなモチベーションの人と出会って色々な話をしたい!
と思い帰国後FESTと出会い参加するに至りました。



さて、
FESTに入ってから私が1番に感じたことは
熱い人が多い!
という事です。
先日の新歓合宿でも、
自分自身普段なら恥ずかしくてなかなか話せないような真剣な内容を
皆で円になって語り合いました。
私にとってこの時の出来事は本当に新鮮で内心すごいワクワクしていたし、
そんな話を真剣に聞いてくれる人がたくさんいて嬉かったのです。

ただ、
別に常に気難しい真面目な話ばっかりでわなく
楽しむ時は皆でワキャワキャちゃんと楽しんでいます!

この先、
こんなFESTの中で多くの事を学び吸収し
団体の活動の力になれるように努力しつつ、
自分自身一回り成長していきたい!
今はそんな風に考えています。


海外事業部
大森樹


Android携帯からの投稿