きっかけ。 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

先月末に購入したDWE。

気長に進めて行こうと思いますが、
購入のきっかけから始めて、自分への喝?のためにも今後、経過を記録していこうと思います。

続けられるか本当に不安…笑い泣き



まず、急に始めたきっかけはこんな感じ下矢印
————————————
*中学受験をしない場合(まだ決定ではありません)、小学校のうちに英検準2級まで取っておいた方が良いと言われたこと

*息子が同級生のお友達が3歳で始めたDWEで、3年経過した今、英語の本、YouTubeを観るようになり、読み書きもできるようになっていて、ママから勧められたこと。

*↑このママ(ママと私も同級生)にDWEは教材は、1人でも2人でも同じ金額だから、兄妹で使うなら絶対お得だよ!と勧められたこと。
————————————

やっぱり実際にできるようになってる子を間近で見たのは大きいですね!!ママも私の同級生でお友達なので、色々聞きやすいのも有り難いです拍手普通のママ友だとどこまで細かく聞いて良いかわからないですもんねショック

英語教育にかなり疎かった我が家(6歳の息子はアルファベットが分かるだけ)ですが、小学生の甥っ子も姪っ子もみんな当たり前のようにオンライン英会話のレッスンをやっているようで、今ってそんな時代だったのかーと焦りを感じたのもあります滝汗

そこから色々調べた結果、DWEに悪い口コミがなかったんですが、1つ大きな問題は6歳から始めるのは遅すぎるのでは、ということ。赤ちゃんから始めるイメージありますもんねアセアセ

でも、そこはもう賭けで、最悪1歳の娘に活かせれば良いや、それでもダメならメルカリで売れば多少お金は返ってくる!と思い、決断しました!

あと小学生になったら学校生活に慣れるだけで大変で、毎日忙しくもなるので、何か新しいこと始めるなら小学生になる前の方が良い、と何かの記事を見て、なる早で契約しなくては思い、すぐ契約しました!
(小学校上がりたてに新しい習い事を始めると子供のストレスになるとか)




教材は、お友達に相談して、
メインプログラム+ミッキーマジックペンセット(G)にしました!

そのお値段70万くらいに消費税で80万ほど。。
たっかーーーい笑い泣き
消費税もたっかーーーい。


教材は、
お友達によると、ミッキーマジックアドベンチャーセット(A)はカード類が多く、散らかるのを理由に親が出すのを渋ってる笑い泣きというのを参考にやめておきました。私も面倒くさがりーなので笑

レッツプレイ(L)は工作系で魅力的ですが、お友達いわく、これはフリマサイトで25000円程度で売られてるので、欲しくなったらそれでも良さそうとのことで、なるほどーとなりやめました。

そんなわけで2週間前、
ドーンとこちらの段ボールがいっきに届きました!!


これを見た瞬間、
すでに心が折れそうになった私…滝汗

これ使い切れるかな。
使いきれない自信ある…

な、なんて言っちゃダメですね!!!!!!!!


ちなみに教材をしまう専用の棚も、
希望すれば契約時にもらうことができるのですが、我が家は置く場所ないので、やめました。やめたら場合、代わりに5000ポイントいただけますグッ

そして、我が家の専属大工さん(パパ)が専用の棚を手作りしてくれました!


各教材が収まるようジャストサイズで作ってくれました。

ありがたやーハートお願い

すっきりーキラキラキラキラキラキラ

これにプレイアロングのオモチャ、ミッキーのブルーレイメイト、カードリーダー以外は全て収まります爆笑
正規の棚もこの3つは収納できないし、毎日は使用するので、問題なさそうです!