マイバースデー♡ 〜たべもの編〜 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

先日私の誕生日を迎えました。
39歳。30代最後ですニヤニヤ

誕生日当日は平日だったこで、
週末ランチにこちらを訪れました。

フォアグラハンバーグが美味しいとのことで、すごく気になったので、フォアグラ好きの夫と行くことにして、ママ友とは違うお店を選びましたチュー

夫には3000円コースでも良いと伝えてたのですが、5000円コースにしてくれたみたいラブラブ

メニューはこんな感じ。


寒ぶりと赤かぶの前菜キラキラ


ぶりの脂のりがすごくよくて美味しかった〜デレデレ

さつまいも🍠のポタージュ。


スープ好きな息子に殆どあげました。
娘にも少しあげたけど、あまりお気に召さなかったみたい。娘には濃い味だったかな?

すずきだったっけな?


海老のソースが美味しかった!

メインはお目当ての
フォアグラハンバーグラブラブ


とろ〜りちゅーちゅーちゅー


フォアグラハンバーグは息子も単品で注文。


フォークとナイフ🍴を使って切るのが楽しかったようで、この後、パパのもやってあげる〜ウシシとパパのハンバーグも切り始め、パパのはグチャグチャに笑い泣き

夫はなんでだよー!やだよー!やらなくていんだよー。と嘆いておりましたアセアセ

そして〆の
焼きカレー。


という名の、ドライカレーのカレーがけ?
焼きカレーといえばとろーりチーズ?
と思い込んでたので、あれ?となっちゃいました笑い泣き

デザートは洋梨のコンポートと栗と蜂蜜のアイス🍨


メニューには記載されてなかったのですが、
メレンゲクッキーの下はチーズケーキでした!

チーズケーキ大好きなので、
サプライズチーズケーキはすごく嬉しかったですラブラブ

デザートと一緒にこちらも。
メッセージプレートピンクハート

文字がぐちゃっとなってるのは、この人ニヤニヤ
チョコに目がないウシシ

自分の誕生日かのように、
チョコペンを削って食べてましたほっこり



シャンデリアがとても素敵な個室(引き戸タイプの半個室)に通していただき、娘がちょいちょい騒いでましたが、とても優雅な休日ランチを楽しむことができましたラブラブちゅー



そう、誕生日ケーキだけは
誕生日当日に食べました照れ


チョコケーキ食べたいと伝えてたら、東京駅の大丸にあるヴィタメールを旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれました。

チョコケーキもとっても美味しかった照れ

チョコ好きの息子もお代わり。
私も旦那さんもお代わりしたので一晩で全部食べきっちゃいましたデレデレ

ホールケーキを1日で食べ切るなんて我が家では初のこと。もちろん美味しいからでもあるけど、軽かったのもあるかな?!

昔手作りのチョコケーキを食べ過ぎて、
息子が頭痛くて眠れなくなったことがあったので、
チョコケーキをホールで作ったり、食べたりすることは封印してたのですが、息子も成長したし、今なら大丈夫かな?

来月のバレンタインはチョコケーキでも作ろうかなと模索中ですハート