ディズニーランド♡パーク内編① | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

前回は事前準備編だったので、
今回はタイトル通りパーク内編キラキラ

{0FBDCC62-7739-4AD9-9539-86A63B8E1BF1}

クリスマス前の日曜なので、早く行ってファストパスを1つでも取ることが勝負の決め手かも!と思い、

7時過ぎに出発!

幸い我が家は八丁堀が近いので、
7時半過ぎに舞浜着キラキラハリネズミ

すでにゲート前にはすごい行列。とりあえず、家から作ってきたおにぎりを食べて待ちましたおにぎ

8時!
開園と同時に旦那さんとは別行動!!旦那さんはモンスターズインクのFP(ファストパス)を取りに行ってもらい、私はひとまず、トゥーンタウンへ。

トゥーンタウンに向かったのはノープランだったんですが、開園直後とゆーのもあり、FP対象のプーさんハントが40分待ちくらいだったので、並ぶことに。モンスターズインクのFPを無事ゲットした旦那さんと合流して、

①プーさんハントのアトラクション
9時ごろに乗れました〜。

{E37D3EDF-0D66-416F-BF9D-73C49CE231B2}

写真は禁止だったので撮れなかったですが、息子もプーさんや風船が飛んでる光景に見入っていましたおねがい音符

私も人生初のディズニーで初めて乗ったアトラクションがプーさんハントだったけど、息子と乗る初めてのアトラクションもプーさんハントになりましたピンクハート爆笑

{156B64D0-71A3-4964-92F1-FFF394625226}

プーさんと初めての絡みラブラブ

あっ気付きました?
手には、、トーマスの仲間、パーシー。
ディズニーでもトーマスは欠かせない人アセアセ

キャストの人にも、「いーの持ってるね〜ニコニコ」と言われたり…滝汗すみません。。って感じでしたアセアセアセアセ


プーさんハントの後は、少し移動して、ショーへ。

9時半ごろ
②スーパージャンピンへ

{BCA7DD5A-86D6-4305-9208-F7893957B279}
ミッキー達が保育士さんのような感じで人形劇を披露してくれます。

しかも各自自分の人形を持ってるとゆーなんとも変な感じアセアセニヤニヤ本人出演でも大丈夫なのでは?笑

でもとっても可愛かったです!!

このショー、子供だけでも大丈夫であれば前列は子供達だけのスペースが。ここに入りたかったのですが、10分前に着いた時にはもう締め切られてましたガーンえーん

なので息子は後ろでパパの肩車で。
{2C22BB14-9200-41E6-94F9-5AA49EC9F61E}

ちなみに子供だけエリアに入れてた場合は後にこーんな感じでミッキー達との触れ合いタイムが!!チュー

{0B06BD7F-7C03-42CA-B7F4-AEA358468B21}

楽しそぉーーーーキラキララブ

これは次回リベンジしよう!

この後少し近場でピザとかコーヒー飲んで、
息子のだーいすきな機関車へピンクハート
20分待ちとかだったかな?



③ウェスタン鉄道
10時40分くらいから並んで11時くらいに乗れました。

乗る前から蒸気機関車のポッポー!という音に心をすっかり奪われてた人。

待つ間柵にへばりつきニコニコ
{A54F9AC1-8B1C-456B-99B5-EBCB8D4EB6FF}

そして蒸気機関車が登場して瞬間「ヒロ(トーマスの仲間)みたあーいピンクハート

本当に水を入れて煙を出すので、息子も感激してました!おねがい

鉄道はジャングルクルーズと少しコースが似てるので、ジャングルを駆け抜けていきました。

そして途中からは急にテイストが変わり、恐竜の世界へ。

息子も絵本で恐竜というものはなんとなく知ってて、最初は恐竜見れるのを楽しみにしていたようですが、、

真っ暗なトンネルの中で、迫力満点に活動している恐竜の姿にだんだん固まり、「きょうりゅうこわい…」と不安げになってましたぐすん

可愛いピンクハートデレデレ

そして開園と同時に旦那さんに取ってもらったモンスターズインクがそろそろ時間だったので行くことに。

11時半
④モンスターズインクのライドアンドゴーシークへ。

{E64C09C5-C395-4462-B996-7F1A8E58DDEB}

ライトでモンスターを照らすやつ。

簡単だけど、息子にはまだライトが大きく、モンスターも隠れるスピードが早いので、

息子には「みてみてー!おばけがあっちにもこっちにもいるよー!」と言いながら、結果自分が1番やってましたアセアセウインク

アトラクションを出てからはモンスターズインクのお店でサリーのポシェット付けてみたり、
なぜか、カーズのグッズも少しあり、カーズのミニカーでずっと遊んでました照れ

{D02F9851-8A64-4980-9FE5-998456D021EE}

ちなみにインスタで流行りのモンスターズインクの壁をバックに家族写真も撮ってみたりちゅー
{FCB6CD66-DC91-46FD-9611-72543A86C7C4}

我が家の苗字がMなのでちょうどよく個人的には満足音符

並んでるの制服着た女子高生か、いっても女子大生ばかりでしたが、恥ずかしげも並んだ甲斐があったようなピンクハートピンクハートデレデレ

とここで、12時か12時半くらいだったような。
クリスマス前の休日にも関わらず、
ファストパス含めアトラクション3つに、ショー、軽食も取れて充実した午前中だったかと。

大満足ピンクハートピンクハートピンクハート

午後は内容薄めですが、長くなったので記事を分けまーす!