年末年始のこと 〜年始編〜 | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

あけましておめでとうございますラブラブ(2回目)


{EBEC60A3-8018-4F7B-9D38-C95D0FC009ED}

年末年始の続きで、
年始のことになります音符

この表情。
息子のおみくじは?

1/1
元旦は北九州の実家にて。
おせちとおばあちゃんから引き継いでるお雑煮をハート

{098E19FF-EA27-41BF-AF3A-FE0B201C53CA}
ただ、今年写真を撮り忘れたので去年の写真うずまき全く一緒ではないけど、おせちも決まったところで頼んでるのでほぼ同じです音符

母のお雑煮が大好きで、元旦はこれを食べないと始まらない!あと母の作る数の子も大好きハート

いつも食べるばっかりだけど、
そろそろ習っとかないと!!ほっこり

ご飯の後は、初詣⛩
{EFBBF264-2279-4575-8B61-1CE2C21ACFE9}

すっかり大好きになったお兄ちゃんとお手手を繋いでハートバイバイ

みんなに手伝ってもらって手を洗い、
御祈りもバッチリOK
{CA3EFE02-3B3C-415B-87BF-FB46CEC5FD27}

息子のおみくじは、、

「大吉!!

やりました!!

ちなみに私が中吉、旦那さんは小吉。
びみょーでしたニヤニヤ

お参りの後は公園に行ったり。

{C80D86F6-FB17-47DD-8880-4F585D6D2EA3}

帰るギリギリまでお兄ちゃん達と遊び続けましたラブラブ爆笑

上の9歳のお兄ちゃんのことをすっかり慕っていて、下の6歳のお兄ちゃんとはなぜか対等?と思ってるのか、小競り合いする場面が少々ありましたが、

同世代のお友達とは起こりがちな物の取り合いや喧嘩がないので、安心して見守ることができ、本当に楽しかった流れ星

同世代と遊ばせたいっていつも思ってましたが、年上と遊ぶのは親としても楽だし、本人も刺激があって良いなぁと改めて思いました照れ

次回はいつになるやら?
もっと近かったら沢山遊べるのになぁハート

すっかり仲良くなったお兄ちゃん達にバイバイして東京へ〜飛行機

1/2
今日からは旦那さん側の挨拶へ。
まずは中目黒の実家へ。

{52218392-D556-4926-B51B-48EE32EE3BBE}

旦那さんの姪っ子ちゃん達と。小1と年中さん。2人ともとっても可愛くてお絵描き大好きラブラブ

クレヨン、色鉛筆、絵の具いろんなやり方でお絵描きを楽しんでいました。息子は色鉛筆を配る人やってましたニコニコ

お義父さんがウクレレやっていて、それが気になった小1の姪っ子ちゃん。今は完全にご無沙汰になってる私もウクレレをすこーしやってたので、小さい子でも弾けそうなのをネットで探して教えてあげましたOK

ちなみにそれがたまたま「真っ赤なお鼻のトナカイさん」サンタトナカイ

息子かこの歌大好きなので、姪っ子ちゃんが弾き、息子が歌うを繰り返してました。

「ちょっと待ってね。歌うのは簡単だけど、弾くのは難しいんだよ。」なんて言ってたり照れ

1/3
旦那さんのおじいちゃんおばあちゃんに会いに目黒へ。旦那さんの従姉妹も集まってみんなで、中華料理屋さんへ。

{B761F9B8-1E43-4444-94A3-5C917792F8B4}

10月に産まれたばかりの従姉妹ちゃんの娘ちゃんが可愛くて、抱っこさせてもらいましたラブラブ

息子は姪っ子ちゃんに抱っこされてたり。

5キロがなんとも軽く感じました。赤ちゃんに興味津々の子供達。息子も赤ちゃんをヨシヨシしてあげてて、私も第二子ができたていの疑似体験をさせてもらいましたハート

赤ちゃんを可愛がる息子にキュンピンクハート

美味しいご飯の後は集合写真キラキラカメラ
{28D21175-C2FC-409A-839E-C94E4F237876}

ちなみに、息子もたーくさんお年玉をいただきました!!

{FDB72FCE-40F8-429A-82BF-FF5DFACCC156}


総額16500円!!ポーン(+図書カード3000円分)

後から僕のお年玉はどこ行ったの?ってならないように、息子の貯金通帳に入金キラキラ

羨ましい金額だぁ爆笑



年末年始、息子は連日夜更かし気味でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんにたーくさん遊んでもらえて刺激たっぷり楽しく過ごしてた模様ハート

子供達を見てると本当に楽しいキラキラ

毎年各お家でご馳走になる年末年始。これで良いのか?と思う部分はありますが、いつまでもこうしてそれぞれの家族と年末年始を過ごせたらいーなキラキラ照れ