
今更ながらの説明ですが、私が通ってる教室は西荻窪に2店舗と世田谷に1店舗あって、ウクレレ以外にもギターやベースやドラムやピアノ等いろんなレッスンがあります。
ウクレレも個人レッスンとグループレッスンがあって私はグループでメンバーは3人

そして、今日は音楽教室のウクレレを習ってる人達でライブ兼飲み会をしよー
と、先生達が企画してくれたんです。
と、先生達が企画してくれたんです。生徒さんはウクレレを習ってる人のみで50名ほど来てて、先生は、ウクレレ以外にもボーカルとかピアノとかドラムとか5名ほどいらっしゃってました。
ちなみにこの日のために作られた立派なチラシも。
チラシにも書いてますが【持ち物】はウクレレ

場所は荻窪のライブハウスで開催されました。久しぶりのライブハウスだー

ライブハウスの中にはチラシと同じキャラクターのウクレレちゃん達が壁に。
どちらも生徒さんが作ってくれたんだってー。
で、飲み食いしながら、先生や1部の生徒さんの演奏を聴いたり、普段は会わない他のグループの方や個人レッスンの方とかと話したり

普段私達に合わせて弾いてる先生も今日は本気モードを発揮!ジェイクの難しい曲とかいろんな曲を演奏してくれました。
いつもと雰囲気変わってかっこいー★
時には女性ボーカルも入れて。
で、最後は初期に習った「スタンドバイミー」を総勢50人弱で演奏
そこに先生達のドラムやボーカルやベースも入ります。

そこに先生達のドラムやボーカルやベースも入ります。↓スタンドバイミーは映画も音楽も私の大好きなやつ

普段はウクレレ弾きながら自分で歌うか、旦那さんに歌わせるかなんですが、本気のボーカルありきだと自分もテンション上がり、なんかすっごい楽しかったですー。
帰り際には、こんなお土産まで。
ガレットです。私が通ってるウクレレ教室は、このフランス菓子屋さんの二階にあって、いつもこのお店の中を通って二階に上がるから、お店のお姉さんとも生徒さんは顔見知り。で、差し入れにもらったそうなんです。ここのお菓子がすっごい美味しいですよー!!
暇な時はウクレレを弾いてるのですが、たまには習った曲とか紹介してこーと思います。
いつか子供ができても楽しめるかなーと習い始めたウクレレ。早く自分の子供とウクレレ遊びができる日が来ないかなー



