モチモチ | イソフラボンヌ♡

イソフラボンヌ♡

2014年生まれの男子
2019年生まれの女子の
5歳差育児。

子供の成長記録を中心に、時々ハンドメイドやその他の関心ごとを記録してます。暇つぶしに良かったらお立ち寄りください。

普段、化粧水だけで済ませてる私。


青汁ブログ で書いた皮膚科の先生に、

「えっ化粧水だけ?乳液とかは使わないの??」


って言われ、別に、使いなさいと言われてはないんだけど、

そんな、ちょっと引き気味(被害妄想やけど)に言われたら、

気にしてしまいます。。


てなわけで、乳液購入♪


ALBIONの「EXAGE WHITENING MILK
なんでコレかというと、

いつも参考にさせてもらってる「@コスメ」での評価が良かったのと、(http://www.cosme.net/product/product/product_id/2889630

化粧水はここのを使ってるから♪


アルビオン スキンコンディショナー




どちらも、キラキラ2007年ベストコスメ大賞3位以内キラキラに入ってるみたい。


この2つを合わせて使うと良いって口コミが結構あったので、買うしかないでしょ!



ちなみに、よく乾燥肌、脂性肌、混合肌と言いますが、自分はなんだろう?

夏は、脂っぽいし、冬はめっちゃ乾燥するし、こりゃ混合肌かな?と思ってはいたんやけど、

アルビオンさんのお姉さんが見てくれました。


こんなあっついのに、

意外と水分量は少なく、逆に脂は多く、

まさに自分が混合肌であることが判明!!


そしてこの乳液は、そんな肌質に合わせて、3つのタイプが出てるんです。

もちろん私は混合肌用を購入。


肌に水分が足りないと、肌が脂を出そうとして脂っぽくなり、

肌に脂分が足りないと、肌が水分を出そうとして乾燥する。


だから、適度な水分と適度な脂分を補給してあげると肌が落ち着く。

そんな手助けをしてくれる乳液だそうです。


確かに、これすっごく良いです。すぐに実感できます。

コットンで肌に馴染ませるだけで肌がなんだかモチモチと柔らかくなり、

乳液なのに全然べとつかないし、

これのおかげで、その後の化粧水もすごく浸透していってくれる。


これで、この夏の出勤時、帰宅時の

顔のテカリが少しは緩和されたらいいな~

なんて思ってるとこです。