やぁ~~~~~!!!!


ブログは久しぶりかな!☺️


普段はチアーズをブログだと思って文字沢山打ってるけど今日はshowroom配信があった時に1つ、みんなに黙っていたことがあって!


それを話したいなと思い、ブログにしました。



実は、私はFES☆TIVEに入る前までバスガイドをしていました。




19歳の仮研究生をしていましたがダメだった時に、私はアイドルに向いてないんだなって思った。




どんなに頑張ってもステージにはたてないのかな。ってオーディションに落ちた時に思った。



この、オーディションにダメだったら年も20だし就職しよう!って決めていました。



向いてないとしてもせめて、人を喜ばせることが出来て歌も歌える職業につきたいな!って。



そんなときに思いついたのがバスガイドでした。



バスガイドは、自分のしたいことに近いかなって思ったから。




バスガイドになってからの日々は大変だったけどすごく楽しかった!


最初は座り方の練習や言葉遣いとか礼の仕方とかも練習したりするんだけど、もう入社してから知らない同期の子と2人部屋で寮で暮らすっていう!



大変だったよ~!



最初はお互い緊張してるんだけど、日が経つにつれて一緒にご飯作ったりするようになって楽しかった!



2ヶ月たった頃にバスに乗って初乗務しました。



バスガイドって1号車>最終号車>間の号車

っていう、偉さの順だから本当に沢山先輩に聞いたりした!


最初から1人で1台のバスに乗るから緊張した😊



それが初めてのお仕事で、そこから沢山沢山勉強教わって勉強して修学旅行生とか招待旅行だったりツアーものも行ったり沢山バスに乗ったよ!🚌



1番遠くて新潟県や長野県に!



バスガイドになってからお仕事に対して真剣に取り組んでた!



そんなある時仮研究生の時の同期の子がアイドルの候補生になったから、私に見に来てほしいって連絡がきて。



私はその子が頑張ってる姿を応援したくて見に行きました!



ステージにたつその子は仮研究生の時よりもずっと歌もダンスも上手くなっていて、その子が頑張ってる姿を見たら本当に自分も嬉しくて涙がでた!



でも、それと同時に自分もアイドルになりたかったなあ、、、そんな気持ちにもなって。



その友達に正直に話すと、今FES☆TIVEさんがオーディション中だから受けてみれば?と教えてくれました。



そこからFES☆TIVEさんってどんなグループなんだろう?って調べるうちに楽しくて動画たくさん見てました!



みすぎて速度制限にかかりました!


私はステージの上でパフォーマンスしてる姿が

すごく楽しそうに見えて、

ダンスもキレキレで!



でも、たまにガニ股とかしたり面白いポーズとかも入ってたりするFES☆TIVEさんに憧れてオーディションを受けて、今に至るかんじです☺️



その子がいなかったら私はFES☆TIVEにいないし、感謝しています。



今その子もオーディションで頑張ってるから受かってほしいなって応援しています。



バスガイドを退職するときにバスガイドの先輩に、

やめてアイドルすることにしました。


って伝えた時にいましかできないことだから頑張れ!応援する!って暖かく声掛けてくれました。



同期だった子達ともいまだに仲が良くて、本当にいい会社に入ったなと思いました!



バスガイドの時の写真、何枚か😊


長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう!