みなさんこんにちは!


ぐらころです。


みなさんゲームはしてますか?


今の世の中ソシャゲが広がりすぎてしてない人の方が珍しくなってきましたねw


もちろん僕もソシャゲも好きでちょいちょいやってますが


やっぱりゲームといったらPS4やXbox、switchなんかのハード機ですよね


そしてなによりRPGが最高に面白いですw


そんなRPGの代表作といったらやっぱりこれ




ファイナルファンタジー!

やっぱりこれですよねw


僕も好きでシリーズ通してプレイしているのですが


やはり最高ですね


ひとつの作品をクリアすると長編小説を読み切ったみたいな達成感と満足感


ひとつひとつの作品の完成度がどれも素晴らしいです


そのファイナルファンタジーシリーズの中でも人気の作品なのが


ファイナルファンタジー7


人気すぎて多くのスピンオフ作品がありますねw


個人的にはクライシスコアって作品が大好きですw


まぁそんなことはさておき


そんな大人気のファイナルファンタジー7なのですが


ついに



リメイクしまーす!!


いやー待ちに待ったw


リメイクの話は数年前からあったのですがなんも進展せずに


遂に来年3月に発売されるみたいですねw


最初にプレイしたのが小学生だったのでほんと10年以上たってのリメイク


感無量ですw


みなさんも是非プレイしてみてください!


そんなFFオタクの話でしたー


そんなこんなで今日はこのへんで


アリーヴェデルチ