こんにちはニヤリ
たこやきくんです。


前回の続き⬇



怪しい作業着の兄ちゃんと再度話した後に一旦家に戻ってと話した。


我が家の自称クロエがググる。







結果、屋根屋根詐欺と呼ばれている詐欺に似てるw



宮崎県のHPにも注意喚起が載ってたw





とりあえずチェックシートがあったのでチェック⬇






‼‼( °Д° )‼‼




ほぼほぼ該当しとんじゃないか(笑)




はい。




もう詐欺認定。




怪しすぎる。




その日はずっと午前中から普段無駄吠えしない向かいの家の犬も吠えてた。




これは推測だけど、作業着の兄ちゃん達はその日はずっとたこやき家付近でずっと屋根屋根詐欺をしてたんじゃないか?
ずっと辺りを物色してたんじゃないのか??




とりあえず鬱陶しいから死ね 。






兄ちゃんが「後で伺います」と言ってから30分後くらいしてからインターホンが鳴った。
もちろんあの兄ちゃん&脚立を持った仲間の兄ちゃん。





脚立を持ってた仲間の兄ちゃんはもう登る気満々のご様子w





たこやきくん
「知り合いの瓦屋に電話したらウチが確認するからって言われたのでもう結構ですニヤニヤ





そう断った( ´_ゝ`)


ここで兄ちゃん達がゴネてもでもない。


うちにはあの有名な常磐道の煽り運転の映像を見る度に

「あームカムカこのバカムカムカコイツと戦いたいムカムカ
と訳の分からん事を言う無双の嫁もいるw




結局、兄ちゃん達がゴネることはなかった。(嫁残念w)
断られた兄ちゃんの顔が一瞬だけに戻ったのをたこやきくん見逃さなかった。






危ない。危ない。








嫁の調べによると、わざと屋根に登って瓦を割って修理代を請求する事例もあるそうだ。


だいたい今の時代に無料で屋根に登って点検してくれる業者はほぼいないそうだ。


屋根や床下やらの訪問業者は本当に危険だなと思ったたこやきくんでしたw





みなさんも変な業者にはご注意下さい。





いっちゃが初めに唸って吠えている時点で気付くべきでした笑い泣き