唐さんがお亡くなりになったことを今朝知りました

 

今年の2月11日のお誕生日の劇団の皆さんとの写真では

お元気そうでしたのに、

本日初日、花園神社『泥人形』の前夜お亡くなるとは

それに、寺山さんと同じ命日

 

******************************

私は、1989年唐組立ち上げの前の下町唐座から3年ほど在籍して

いた

そのころは、時代も景気が良くて、

パンフを見ると(先日第七病棟の方から「こんなの出てきたわ」といただいた)

セゾングループ協賛 

後援 唐組芸術委員会 安藤忠雄、小池一子、高野勇、堤清二

時代だな

そのころは、

日々の稽古が終わると、その場で何か作って食べての大勢飲み会

お客さまも多く、麿さん、渡辺えりさん、柄本さん、蓮司さん、魔子さん、、、、

と本当に賑やか

 

たまの休みには、演出助手の堀口さんと唐さんのご飯担当をしたことを思い出した

3人で近所のニコニコ通り商店街へ買い出しに出かけたのどかな思い出も

 

唐さんから教わった喧嘩の仕方、目標にたどりつくには、とか

宴会にいらしたお客さんのこと

当てがきしてもらった役のこと

 

あ、唐さんと体型が似ているお母さん、

長生きされたお父さんのことまで思い出してきました

私が覚えていることを

今日から、つらつら書いていきます