爽やかな5月の庭では  ミツバチ? 伊予柑の花に群がってマス

 

 

薔薇が咲き始めるヴェルニー公園からスタート 

もう少しで満開なんで写真は申し越しお待ちください 載せます

8人のメンバは先ずは写真展を堪能

 

 

それぞれが お気に入り写真を選んだり 家に飾るならこれ!!と 楽しんでる

 

ランチのエジプト屋さんは

何とクローズ

 

店を下見して予約したのに!!!!!!

確かその時に 日本語が通じなかったので 英語でリザーブしたのがダメだっと

 

日本語使えない!&ドル使える! よこすからしいかも

 

でで、コロンビア、ペルー料理に変更

これが大あたり  オーナーなナイジェリア人で奥さんは日本人の方

 

 

じゃがいも料理が絶品  お店は結構広め でも 日本人は我々8人だけ

 

どぶ板通りでは 有名お店には長蛇の列 

 

ふふふ、もう移住して5年目!! そういう所へは行きませね

 

2軒目も

ビルの屋上から煙が〜〜〜〜〜〜と発見した仲間がいて

 

お〜〜〜〜〜〜〜っと上がってみると

 

 フィリピンのお店 ここも日本人は我々8人だけ

 

 

 

 

できるだけ珍しいものを探してる

 

夕暮れどきに心地いい

 

+++++++++++++++++++++++++++++++;

 

予定はざっくりあった方がいいけど その時々で動くのが楽しい

 

横須賀のど真ん中 リドレでは街角ライブで大賑わい

 

隣の空き地では何故かヤギがいて触れ合いコーナーも

 

 

ビルの谷間の成田山不動院にもお参り

 

 

数年前の台風では崖崩れがあって

通行止めになってた事も

 

+ここはキツイので今までお参りしてませんでしたが

今回はメンバーにあおられて登りましたよ

 

ナショナルトラストでも活動していた 米山先生オススメの 看板建築の残る上町商店街

 

+++++++++++++++++++++++++++++++;

三軒目の怪しいバーは 好奇心が強い!!!!!

おばちゃんず 5人で行きました

グランドキャバレーの跡地のようで???

 

キョロキョロしすぎて写真忘れました また行くから今度は撮ろう

 

**************************************************

 

 

 

明日からの二日間はコレコレ!!!!

 

締めの フィナーレに、わたし、横須賀とんびという名前で出さしていただきます!!!!

 

4日18時 フィナーレ 2000円*

横須賀の文化と歴史を楽しめます

 

*もちろん 無料イベントも色々あります

 

4日10時30分からは お子さんは無料になる 

 

よっしゃ&河童座の 

 

あおげあおげ&笠地蔵&ブレーメンの音楽隊 3本立ては、オススメ