「ミャクミャク」の像が何者かにより傷つけられたのは1ヶ月前

 

 万博キャラ「ミャクミャク」破損で

  犯人探しが過熱 

 反対派か、酔っ払いか

 大阪市役所の玄関前に設置されている大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」

の像が何者かにより傷つけられた。大阪府と大阪市でつくる万博推進局が13日、明らかにした。

 万博推進局からの被害届を受け、大阪府警が器物損壊事件として捜査中だ。

 

 像は高さ約2・5m、重さ約1トンの強化プラスチック製で

 約623万円の予算で制作・設置

 

 市役所の警備員が12日午後11時ごろに巡回した際には異常はなかったが、

13日午前6時ごろに像の顔部分に3か所ほどの傷を見つけたという。

 万博推進局の担当者は「12時までに市販のテープによる応急処置は完了した

 現在、制作した業者に修理費用を確認中」とした上で、

「犯人に修理費用を請求する可能性はある」とした。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

不思議なのは?

 

市役所玄関前に警備のカメラは無いのだろうか?

 

防犯カメラが街中を監視しているような気になったいたけれど

 

ここは、手薄なんですね。

 

と「犯人に修理費用を請求する可能性はある」? 弁償は当たり前

器物破損は犯罪です、

 

 

さて「ミャクミャク」とうい名前を知りませんでした 

 
 

細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。その正体は不明。
赤い部分は「細胞」で、分かれたり、増えたりする
青い部分は「清い水」で、流れる様に形を変えることができる


なりたい自分を探して、いろんな形に姿を変えているようで、

人間をまねた姿が、今の姿。
但し、姿を変えすぎて、元の形を忘れてしまうことがある。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

他と被らないオリジナルな感じは面白い

もしかしてミャクミャクが

 

形をかえて

忽然と消えたら?どうするんだろう?

水脈に帰り流れ去っていったとか?

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自分の万博は エキスポ70

小学生で、楽しい思いをいっぱいしたから

こどもさんにも楽しい体験ができたらいいと思うけど

++++++++++++++++;;;

 

ひとまず吉村さんは、延期して意見を集約して仕切り直しすること

 

事実、盛り上がりに欠けている、着工が遅れている、土壌汚染が心配なのに