昨年

長嶺ヤス子 87歳 バースデーライブは

 

神宮前でお食事付き 30000円 満席

アンダルシアからハコさんも呼んでます

 

 

この時は写真を担当、長嶺さんの心の正直さに

レンズが曇る程度にじんわり泣けた

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

今年は88歳 米寿 

 

この1年間は 簡単ではなかったんです

 

3回も舞台をキャンセルしてる!!!!!

 

2023年5月29日 は1800人規模の 新宿文化センター

 

    6月6日 は、100人程度の箱なのに 大倉さんの大太鼓も幻

 

    11月  は 400人規模の日本橋劇場 むり  

 

もうダメでは?

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しかし

バースデーパワー!ってすごいですね

 

今回は上野のミュージックバー  加藤登紀子さんも出演するような雰囲気の良い場

 

 

今回は楽屋を手伝ったから着替えるとこるから 密でした

 

で段差につまづき

のっけに転けた! 

 

80席に100人くらい入った 満員のお客さんは

 

視界から長嶺さんが消えた!からびっくり

 

その跡が!

起き上がらずに、

反転して寝転がったままでカスタネットを鳴らす

 

応えるバイオリンの音色はチゴイネルワイゼン

 

 

半身を起こし 微笑む 後ろの方のお客さんが「なんだ演出なんだ!」 と

 

 

バースデーらしく

お客さんからハッピーバースデーが

 

 ヤス子さんもマイクを握り 歌ってくれた

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

腰を振り

床を叩く

 

足には大好きな赤い靴

 

 

 

凄まじく美しい

 

 

踊るのは麗しい魔女