“移動映画館”キノ・イグルーさん=ファンです

セレクトシネマパーティーが、近所の横須賀美術館でやる

 

冬のシネマパーティー 2024 in 横須賀美術館
『パブリック 図書館の奇跡』

 
大寒波の夜、行き場をなくしたホームレスが立てこもり!?
図書館員の勇気があなたに《希望》を届ける、笑いと涙の感動作。 
 
今日は、立春じゃない 強風の観音崎
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

須賀美の屋上から見える東京湾も鈍色  

 

 

上映作品は、名優エミリオ・エステベス監督作品『パブリック 図書館の奇跡』です。

第43回トロント国際映画祭出品作品。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++;

 

ひょうっとしたらこのまま寒波で閉じ込められるかも

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


“移動映画館”キノ・イグルーさんは

映画を見ながら 映画らしいフードがついてくるんです!!!

 

トサカンムリフーズによる映画にちなんだフードつき 映画とご飯

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

スタートは夕暮れ

早めに行って見た、入場料280円!!展示がみっけもの 

 

横須賀の谷戸にレジデンスするアーチスト4人の作品

 

 

 

ただ、縄文らしい作品ではなくて、

縄文に向かい合って出てきた作家さんの今の作品

 

中に入れたら、いいのになー 縄文の中に入ってパワー感じたい

 

ま、美術館だし、やっぱ作品だからねー

 

でも触りたい

生活雑器の縄文がいいの

 

 

 

 

 

横須賀の歴史の中で鉄は最重要  その鉄の錆の染め   近代遺産にイメージがつながる

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

さて映画の方は

 

フードは? 2024年立春の夕方です