ウチは、3年目のアラ還カップル。

 

毎年、恒例の旅先を、信州の松本に決めた

 

で、そのルーティン旅の目的は

 

『新そば』を食べる!!

 

カレーで町おこし中の横須賀を出発!

 

 

 よく見ると スカレー ?? (具が入っていないみたいで?です)

 

 

横須賀線は実は、単線です!!!!

 

の横須賀は、明治時代は賑わったんですが

今は、人口が40万を割ってしまった、最果て感 満載*=そこがお気に入り*

 

 

 

 

           オススメ

 

3日間 乗り放題  =別名 秋の18切符で  出発〜〜〜〜〜

 

各駅停車の旅〜〜〜相方はおじいさんが、私は父が国鉄員 (JR前)

 

なのでか? 電車に乗るのが、互いに好きなので、

 

 

  武蔵小杉、立川、高尾と進んで

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

  小渕沢〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

本格的なカップルは、富士山を パシャってました

 

こういう装備は、私的には全然違うんですが、かっこいいので一枚いただきました

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相方さんが指しているのが八ヶ岳です

 

遠近法で小さく見えてすいません

 

雄大です  

 

    小渕沢駅の展望台から見てください

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

6時間くらいで到着

 

*駅の放送が女性の声で  松本〜〜〜〜〜松本〜〜〜〜〜〜〜と響きが良いん

 

 

     お城口を出たところ  榑木野 (くれきの)

 

     並ぶことが多い人気店=駅構内に立ち蕎麦店もあります

 

*確かに美味しいけど さわやかさとコスパで ウチのイチオシは こっち

 

 

     昨年ここの新そばを食べて しょ〜〜〜げき 

 

     大盛り 普通 小盛り  同じお値段  550円  

 

     

     ついで

 

     夜 美味しいお料理とお酒を出してくれる 『蔵のむこう』で

    

     こだわりまくりの「シメの蕎麦」をいただきましたが

 

     立ち食いセルフの方が美味しかった>

 

     

++++++++++++

     次回 秋の18切符 信州へは、日本三大車窓「姨捨の棚田」をご案内します。