• お立ち寄りいただきありがとうございます
五山の送り火の日 
「青春18切符」で京都市内から往復するのに程よい距離!と相方と長浜へ
 
 
 初めての長浜!
 
ここは、秀吉ゆかりの土地だからか、なんか金ぴか!なのか
 
お隣の「彦根」が昔から武士の町とすると、長浜は商人の町だ
 
ご時世で、観光の人出は、チラホラですけど、商店街は立派
 
この日も人気の蕎麦屋さんは満席=美味いものに人は来る
 
 
掘割の流れはびわ湖へと
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
初めての土地なので、
地元のお寺=大通寺さんと神社=長浜八幡宮へご挨拶をしてから
 
 
************************************::
 
あとは、気の向くままに、人のいない方へいない方へと、
単独でテコテコ歩き出す
 
 
 
 
和菓子屋さんの抜き型がシブい
 
 
植栽のセンス、ポスターが素敵
 
 
水路の町「ブリュージュ」っぽい    (姉妹都市になれば)
 
 
 
 
 
廃屋、路地
 
 
            ぬけた〜〜〜〜ら
 
 
 
 
 
長浜、町おこしカフェへ辿り着きました
 
 
どんどんの人『すみさん』に
 
ここへは、観光の人は来ません。ここは町の秘密基地なんです。とほめられました
 
次回は、中入ります