日々、拡大している新型コロナウイルス感染。

世界中がそれぞれの在り方で怯えている。

 

 

移住予定の横須賀隧道の真上の家の庭にて

 

 

そんでも、

予定通りにブッダの足跡をたどる旅しようなんて、お馬鹿かも?

************************************

 

感染予防にもなるんだかならないんだかの

(医療用では無い)普通のマスクをして

電車に乗るだけでも憂鬱になるのに

(昼間の京急電車、横須賀あたりでは90%の着用率)

私の生活範囲では何とか平穏に暮らしているように思える。

 

京急横浜の立ち蕎麦屋さんは美味しい。

 

お昼どまんなかに入ったら満員でみんなマスクを外して

嬉しそうに蕎麦すすってました。

この日はどんと、

気合いで揚げたマグロの尾の身唐揚げカリー蕎麦

 

************************************

きくちゆうきさんの

「100日後に死ぬワニ」のツイートは❤️が7.9万人

ワニさんの毎日が気がかりな、多くの人の私も一人。

 

今日は死まであと42日。

 

 

************************************

 

 

 

 

劇場は満席、

リピータさんも割といた感じで

グイグイ魅せていただきました。

唐十郎が新鮮。

劇場と演出を様々で、唐戯曲を観たくなった。

 

友人と三茶でおしゃべりして少し浮遊した夜で締め。