2年ぶりに劇団各駅停車さん出演の安城市民演劇祭へ行ってきました。

 

10年前は毎年行ってたけど、祖母の介護やらで疎遠になってて・・・・2年前は懐かしかった。

 

今年はミステリー作品を作っての上演でした。

ミステリー作品は人気がるのだとか・・・。

 

安定の内容でした。

子供からお年寄りまで見れる内容は健在でした。

 

そしてお客さん増えたな~終了後にどっと帰っていったから各駅停車さんのお客さんなのだろうな~。

 

終了後のトークで50肩ネタがおもろかった(ソコカイw

 

私的にはかつてよく見に行っていた頃の方々が数名出演されてて、良かった。

 

ネタばれだけど探偵=幽霊=謎の死を遂げた作家。

その探偵とお屋敷のお掃除係が真相を解明していくって流れでした。

たしかに振り返ると最初に犯人だと思った人が犯人でないってのは客が引き込まれていくから、

そういう意味ではミステリー系は人気があるのかもね。

小さくかわいい子もご出演されててほっこりしました(笑

 

終演後にM様にだけ少しだけご挨拶させてもらった。

 

あと20年ほど前に通っていた学校の先輩も元気にご出演されてて嬉しかった。

記憶から消したい程の通学だったけど数少ない楽しかった思い出?の1つが当時に見た舞台。

その舞台で不思議と印象に残ってて・・・卒業後にふと思い出を書いたらまさかのご本人さんからご連絡が~

その連絡が各駅停車さんの舞台だった。

在学中に面識もないのだけど不思議と自分も頑張ろうと思えたりと・・・。

 

また来年も行けたらいいな。

 

~今回のつぶやき~

見に行きたかったから休み希望でなく夜勤明けにしておいたから夕方以降は猛烈な眠気が・・・。

祖母の面会に行ったのに手をつないだままウツラウツラ。。。30分程寝落ちしてしまった、祖母も寝てしまった。