お見合いフェーズから真剣交際までの間には、10人くらいの方と仮交際に入りました。


仮交際は割と気軽なので、明らかに嫌だなぁとか、写真詐欺とか思わなければ受けるようにしていました。


ただ、ここで結局お互いどちらかがさほど興味がないと1、2回で終了になることも多かったです😂興味がなかったり話が合わないのに、1回ならまだしも、何回も会うって結構めんどくさいのでハードルが高いことなんですよね💦


相談所だと特に、歳の差パターンがあったり、これまで知り合う機会のなかった方にお会いすることになるのでギャップが大きいことも結構ありました。元々知らない人を知る努力がお互いにないと結婚まで行くのはなかなか難しいのです、、😓

歳が近い人に会う時は話しやすくてホッとすることが多かったたので、肩肘張るのが苦手な人はなるべく歳が近い方とお会いして行った方がいいかもしれません!わたしは歳上も好きなので歳上の方にも会っていましたが、やはり人生の先輩なので敬語で気を遣ってしまうことは多かったなぁと思います。