最近、やりたいなと思ってることがあります。

・読書(漫画、小説問わず)
・落書き(できればアナログで)
・DVD観賞(映画でも連ドラでもOK)
・お菓子作り(料理でもいいんだけど…まだお菓子止まりかな)

まるで気分は「すっかり秋もみじ」とでも言わんばかりなラインナップです。

そういえば適度な運動もしたいけど

なんかねぇ…本読んだりお菓子作ったりしたいんですよね。

これを母親に言ってたら「活字に飢えてんの?」って言われてそこから芸術の秋を連想したんだけど、それを言われて考えてみた。

秋の夜長にDVD観賞して夜更かしするより、天気のいい初夏の昼下がりに日陰で風に吹かれながら読書する方が贅沢じゃない?

外晴れててさ、太陽も眩しいんだけど昼ぐらいだからちょうど日陰になってて、いい感じに風が入って涼しくて、脇にコーヒーか紅茶でも置いて読書…って、すっごい優雅だと思うんだけど。

イメージは軽井沢の避暑地←

いくら秋が夜長だからって生活時間は変わらないわけだし、夜更かししたら翌朝厳しいし電気代ももったいないビックリマーク

でも初夏の昼下がりならエコで優雅な贅沢気分ビックリマーク(何)

…と思いつくままに語ってみたところ、「それは確かに贅沢やけどさ」と返されてしまいましたDASH!

…ま、実行できるかどうかはまた別ですもんね。

いいと思うんだけどなー。

おんなじ時間が長くても、昼に行動する方が得した気分になるし。

あ、でも落書きは夜にしたいです。

なんか、昼日中の明るい時間から書くのは…

誰もいないならいいんだけど、誰かいるとこでは恥ずかしくてよぉやらんあせる

仕事と仕事の合間があるからこういうことできるんだけど…

早く次決めないとこのままズルズルダラダラ~になってしまうので要注意ですドンッ

ていうか既に夜更かしの気が出てるからな…汗

お酒飲んだら一発で寝れるんだけどなーDASH!

(昨日夜に缶カクテル飲んだら、何回か居眠りしながら部屋の片付けしてたドンッ)

お酒も好みがあるから一概に言えないけど。

うーん…とにかく何か長編の漫画が読みたいぞ!!