聖地巡礼
これは結構前の話なんですがね。
映画「聲の形」の特別試写会に私の友達が当選して、一緒に見に行くことになったんですよ。
ですがね。
なんと、その試写会が行われる会場は「聲の形」の聖地だったという!
(それまで知らなかった…)
なんでも漫画「聲の形」の原作者さんが、岐阜県大垣市出身で、自分の生まれ育った街並みを作品に生かしていたそうです。
(大垣市長さん譚)
まぁ、そんなことを聞いってしまったら、
聖地巡礼をしない訳にはいかない!
…というわけで
聖地巡礼に言ってまいりました(笑)
その写真をいくつか紹介したいと思います。
とにかく綺麗なところでした。
まずそれだけ。
これは、
映画の中でもかなり重要な場所となります。
もう
「聲の形」=この場所
って言っても過言ではありません。
(実際にどこのシーンで使われているかわ、ご自身の目でお確かめください。)
恋が…
いえ、鯉がたくさんいました!
パンとかいっぱい投げてやってください!
フランスパンでもいいですよ!(笑)
(詳しくは原作で。)
鍵盤を押すと音が鳴ります!(小並感)
映画ではでは出番が無かったかも知れませんが、、、、
漫画の方では出てます!
是非そちらもご覧ください!
見ているだけで心がやすら見そうですね(笑)
あの公園にあった
あの遊具です!!
実際に高校生男児が入ることができるかわ謎です。
女子中学生ならまぁ、余裕でしょうw(適当)
っと。
まぁ他にも色々と面白いところが沢山あったのですが紹介しきれません!!
ですのでもしよろしければ!
みなさん、岐阜県大垣市へ行ってみては、いかがですか??
最後に少しだけお願いします。
・聖地巡礼される際は地域の人たちのことも考えて行動してくださいね!地域の方には最大の配慮を!聖地に住んでるってことはつまり神様だからね!
・また、他の同業者さんのことも考えて、ゴミなどの自己管理はしっかりとしてくださいね!ポイ捨て禁止!!
お互いルールを守って楽しく聖地巡礼しましょう!
以上、聖地巡礼でした。またね。





