ブログ、チトご無沙汰しましたあせる

何かとバタバタの挙句

ここ数日、

また右腰から臀部にかけ

ギックリ腰状態で動けず

寝込んでおりました!

ジワジワと違和感感じ

突然パキっと気づき汗

 

もうなんとか動けそうなので

大丈夫ビックリマーク たぶん

どうもワタクシ、季節の変わり目にも

腰、ダメージをくらうみたい! 

ウン、気をつけよう

 

 

そんな中、

お嫁チャンのお母様から

見事なぶどうを頂戴しましたので♪

沢山食しもぐもぐ元気と力を頂きました~ハート

いつもごちそうさまデス♡

 

 

そんなこんなで、

寝込んでる間に

 

10月になってしまいました~

まだ暑いのに もう10月・・ 早ッ!!

でも確かに

そろそろ寒暖差を感じますものね

 

さて、

そんな異様な暑さ続く

この一ヶ月チョイの間の出来事を

ブログにしておこうかと

 

もぉチョイと前にねあせる

息子家族が遊びに来てくれむらさき音符

可愛い孫ッチ女子たちと

持参してくれた

美味すぃ~ケーキをネ、

いただきましたバースデーケーキ

その後、

おじいちゃんの命日とお彼岸を兼ね

お墓参りにも行きましたっけお願い

 

それはそれは一生懸命

お墓のお掃除をしてくれた孫ッチ女子達

大きくなったなぁ~ と

嬉しく孫ッチ1、2を眺めるワタクシ

ご先祖様が凄く喜んでいるのを

感じましたわ!! 本当にキラキラ

ウレシイですね

 

 

そして、

娘家族とは

熱海に行ってまいりました♨

 

現地ホテル集合だったので

 

合流する前にMOA美術館

40年ぶり(くらい?)に、行って来ました

 

それは確かまだ開館して間もない頃

新宗教系の手かざしおひかりさんの

美術館と言うことで

どんなものかと、あの当時思ったものです

 

しかし、

今や熱海の立派な観光名所ですよね!!

MOA美術館

 

エントランスを入るとすぐ

そびえる様なエスカレータービックリマーク

 

このエスカレーターを

何基か乗り継ぐと

 

円形ホールに着きます✨

 

天井が

まるで大きな万華鏡のようです✨

 

 

山肌にそびえ立つMOA美術館

 

 

では展示物を拝見!!

 

 

超~ 久し振りに目にした

黄金の茶室

この美術館が出来た当時

確かこの黄金の茶室が目玉だったような

 

お久しぶりです

両親と訪れた時のコト思い出されます

 

豊臣秀吉の黄金の茶室を

文献資料等、可能な限り

正確に再現された

美術価値のあるお茶室キラキラ

美しいデス

 

 

ほかにも

 

見事な展示物が多数

その極々一部をカメラ

 

 

 

 

充実のコレクションで

見応えありました

素晴らしかったデス!

 

 

建物からの眺望下矢印

伊豆半島は勿論、初島、伊豆大島などなど

大パノラマでした


おっ!赤矢印の建物が

この日宿泊の熱海後楽園ホテル

です!

 

充分美術館を堪能しましたので

『茶の庭』を散策して

 

MOA美術館をあとに

タクシー乗って🚕

 

いざ

この夜のお宿

 

熱海後楽園ホテル

 

 

 

お部屋は

タワー館エクセレンシィフロア

 

エレベーターホール

芳しい香りに心湧きたちました♡

 

 

お部屋 入口

 

お部屋は、結構広い

 

窓からの眺めが最高でしたねぇ

まるで船からの景色のようでした~

 

 

 

このソファがめちゃ大きいの♪

 

アメニティも充実

 

 

新しく綺麗な内風呂もあるのですが

コチラには入ることなく

 

貸し切り風呂と大浴場の方で

大満足させて頂きました♨

 

まずはひとっ風呂♨

 

貸切露天風呂

弐の湯 光石

逆光だったので暗くて分かりにくいですね

気になる方はサイトでご覧ください

 

広くかなりくつろげる 

綺麗な脱衣所 

娘達が入った壱の湯大楠には

マッサージ器があったそうです

 

冷蔵庫もあって

シューアイスが入っていました

 

 

極楽でございました♨

 

 

 

そして、

この夜のお食事

 

あっ、ちなみに

エクセレンシィフロアの宿泊客は

割烹紅梅亭にてお食事を頂きます

 

さて、

お夕食の始まりです割り箸

 

食前酒の梅酒で乾杯

 

酒菜

 

婿さんと酌み交わした旨し日本酒

一品

水戸産の日本酒

ドージャースタジアム VIPシートで

今季から提供されてる純米大吟醸

だそうです

 

 

鮑の踊り焼き

バターとレモンを絞り

柔らかく美味しゅうございました

 

 

お造り

こちらのアワビはコリコリと味わい深く

これまた美味すぃかった

 

 

伊勢海老のお造り

動いていたのでワーキャ~

 

丹那牛乳を使った白磁鍋

蟹、帆立、ブロッコリー、エリンギが

ゴロゴロと

コレもめちゃ美味しゅうございました♡

 

 

旦那サンチョイスの

静岡牛の煮込み

 

ワタクシの

静岡牛ローストビーフ

お酒に合う一品でしたわ

 

 

そうめん

朝霧高原のいきいき卵の玉子豆富

金目鯛葛打ち、茗荷、枝豆

これらを美味すぃお出汁で♡

 

御飯物は

バラちらし寿司

修善寺湯葉の入った赤出汁

 

 

デザートは

食べちゃった~アセアセ

丹那牛乳プリンと日原メロン

でした・・あせる

 

 

正直、

あまり期待してませんでしたが

大変

美味しゅうございましたー!

 

 

食後は、カラオケカラオケ

何を歌っても孫ッチ3、踊る踊る笑

音符音符音符

 

 

お夜食が提供されました

ほど良い量のラーメンラーメン

散々迷いましたが

やはりお腹いっぱいなので

ワタクシはカクテルをいただきましたカクテル

満足♡

 

 

部屋から望む美しい熱海の夜景✨

 

 

またひとっ風呂浴び♨

そして、ご就寝zzz

 

 

 

 

翌朝

最上階のバイキングにて

朝食をいただきました

気持ちの良い眺め

ご飯も美味すぃ~

もぐもぐもぐもぐナイフとフォーク割り箸

ん?! なんと!

写真撮るのすっかり忘れました~アセアセ

チャンチャン

 

 

我々年寄りは早々にお朝食して

そして朝風呂♨ 極楽極楽

 

その後

お部屋でまったりのんびり景色眺め

 

そうそう、

この正面に見える堤防が ↓

熱海花火の打ち上げ場だそうです

きっと

ココからの眺め凄い迫力でしょうね

花火花火花火

しかし、予約取るのが大変みたい

and 料金が爆上がりあせる叫びあせる

 

 

思えば、

ワタクシが知ってる

昔の熱海後楽園ホテルは

ちっちゃい遊園地やプールがあって

ファミリー向けのホテルだったように

記憶しています

 

でも今はそれらが無くなり

オーシャンSPA

fuuaフーア)を有する

充実のリゾートホテルに変貌しておりました

今回利用する時間はありませんでしたが

フーア、気になる(笑)

そうか、ココは

東京ドームグループですものね!

スパやリゾート感、納得ですほっこり

 

そして、

スタッフの皆さまも素晴らしく

親切にしていただきました

それに清掃の行き届いている事!!

どこもキレイでしたわ~

色々検討し迷いましたが

今回コチラにお世話になって

良かったデスウインク

 

 

 

さて、

チェックアウトした我々は

 

ホテルのすぐ隣から乗れる

乗車時間約3分30秒と言う

日本一短いロープウェイに乗り

熱海城を目指しました笑

 

 

熱海城

とってつけたような昭和の観光名所

なんとワタクシとほぼ同い年?のお城ハッ

大人の娯楽秘宝館とか

チビッコのお楽しみゲームセンターやら

トリックアートやら

昭和の温泉場の名残プンプンで

ある意味懐かしい~(笑)

 

でも、天守閣から望む

景色は最高

大パノラマです

 

ロープーウェイの展望台からも

よき眺め

泊った熱海後楽園も見える見える♪

 

 

そうそう、

 

熱海で今大人気のプリン

熱海プリンプリン

本店が商店街にあるのですが

もう大行列で、並ばないと買えないの!

しかし、

その熱海プリンの支店がね、

熱海後楽園ホテルにあるのですよ♪

もぉ~超穴場

なので、食べてみました飛び出すハート

見た目がめちゃ可愛いほっこり

美味しくいただきました♡

 

 

お昼は熱海駅から約5分くらいの

創作和食龍華庭ふくろう 

よくTVやガイドブック、マスコミ等で

紹介されているお店だそうです

たまたま目指していた和食やさんがお休みで

コチラにたどり着きましたが、正解でした二重丸

ワタクシはお刺身定食を頂きました割り箸

もうね、鯵のお造りが 骨だけになって

ビクビクビクリ~と 動くのよ~

いけすで元気に泳いでいたコですあせる

美味しく美味しく残さず頂きましたお願いラブラブ

 

 

と、

長々したためましたが

 

そんなことがありましたの

 

あ~やっとブログに出来た

 

腰のため大事をとって

今回はもうこの辺でやめますネパー

 

えッ?なんですって?

もう充分だ!デスか(笑)

失礼しました おつきあいに感謝♡