先週末、

知人に会うため人形町方面に

行ってきました~地下鉄

 

せっかくなので、と

お近くの水天宮さんにも参拝

させて頂きました

この階段上がりきると

御本殿神社

 

ブリヂストン創業者が奉納された

狛犬

 

実に筋肉質で 強そぉ~!!

 

久し振りの参拝お願い

 

 

九州は福岡久留米の殿様が

兵庫県の有馬を経て江戸の中心である

上屋敷に分祀したのが

コチラ水天宮のおはじまりと!!

 

 

今では子宝、ご安産の神様として

大変有名ですよねキラキラ

 

お宮参りの参拝者サンカメラ

 

 

九州は久留米に

水天宮の総本宮

あるんですよね!

 

ん~ 九州か

天祖誕生、天祖降臨の地

筑紫国

最近なんか 呼ばれてる・・?

 

去年は無性に行きたかった

奈良は橿原に詣でたし

 

今度は筑紫の国か?!

と、

そんなことを感じ入った

この日の水天宮参拝お願い

 

 

 

この日、

知人らと旅の話で盛り上がり

そして台湾や済州や釜山の

美味しい話もいっぱい

 

そしたらね、

無性に韓国料理を食べたく 韓国

この夜のタカラんチの晩餐は

ナムルキンパチヂミ

 

もちろん買い求めたものです 

美味しかった~照れ

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

今週初めに撮った我が家のカメラ

パキラちゃん

お水に浸けているだけで

すくすくスクスク・・・

どこまで育つんだろぉ~♡

ってくらい育っております

 

今現在もっとすくすく伸びてますwww

 

どうなっちゃう?

土に、鉢に、植え替えた方がいいの?

今この時期にやっても大丈夫かな?

 

なんて悩んでいます どうしよう・・あせる