6月になってしまいましたね

 

しかし話は10日ほど前の

まだ月の時のお話ですあせる

 

 

旦那サンがね、

友人と一泊で遊びに行くとの事でゴルフ

それならタカラも遊びに行くビックリマーク 

 

で、

 

大好きな赤坂見附

ブラッセリー・トモさんへ

美味しいモノいただきに

伺ってまいりました~むらさき音符

 

 

 

品がありながら気取りのない

ブラッセリー・トモさん

行き届いたおもてなしで

つい、居心地が良く

長居をしてしまうタカラ照れあせる

 

今回も美味しく楽しく過ごさせて

いただきました赤ワインナイフとフォーク割り箸

 

 

かけつけシュワシュワからシャンパン

 

 

前菜盛り合わせ

毎度のことながら、この前菜

目に楽しくメチャ美味すぃ~ラブラブ

泉州水茄子とジュンサイのジュレと雲丹

トマトムースとキャビア

本鮪大トロのオリーブソース

 

 

お次は、

 

淡路の鱧と海老のフリット

 

 

鰹とフォアグラ お野菜のカクテル

 

 

太刀魚のポワレずわい蟹

 

 

すでに白ワイン白ワインいただきながら

次のお料理に合わせ

赤も赤ワインいただき~

こんな客いる?赤も白も並べて赤ワイン白ワイン

これじゃ吞兵衛~ジャン(笑)あせる

 

 

仔羊もも肉の串焼きキラキラ

とても香り良く柔らかいお肉♪

 

 

そして、

 

この辺りでタカラ、

かなり出来上がりつつあるので

食べかけパチリになってしまったカメラあせる

コチラのチーズチーズ

確かぁ、特製であろう

醤油ベースの何かに漬け込み

そして香辛料まとわせ

美味しく仕上げたチーズチーズ 

コレがまた絶品ハート

バケットに塗って頂くとたまらなく美味すぃ照れ

ワインにもとても合うしネ赤ワイン 

 

至福です♡

 

前菜にはじまり

どれもこれも

大変美味しゅうございました♡

 

 

スイーツは、

生チョコのミルフィーユフルーツ添え

 

 

 

 

今回も美味しかったキラキラ

ごちそうさまピンクハート

コーヒー

 

 

 

この後、

 

ブラッセリートモのマダムである

友人Sがホテルまで送ってくれて・・・

 

 

この夜タカラが泊ったのは

お店からほど近い

アパホテル赤坂見附

 

案外ここのアパ

アメニティ充実だったように思います

 

ただ、

窓の外はこんな感じ(笑)アセアセ

さすが赤坂ど真ん中ホテルビックリマーク

 

 

でね

でね、

 

友人Sが送り届けてくれて

バイバイバイバイ  ・・・したのは

・・覚えてる

 

でも、

その後の記憶が全くなく・・汗

 

完全に記憶が・・ 飛ぶ・・ 

なんて、初めてあせるあせるあせる

 

早朝目覚め、

あれ?あれ??いつ寝た?

シャワーは?

顔、洗った? 歯、磨いた?

寝巻には着替えてるけど・・・!!

 

・・・・ハッ

 

つぎの瞬間慌てて扉の鍵を確かめに!

ちゃんと鍵かけてるし

パタンてするチェーンもしてるから

大丈夫!

バスルームのバスタオルも使ってある

でも、

記憶がない・・・アセアセ

 

そしてデスクの上には

謎の、謎の、

メロンパン

袋には、賞味期限と価格

そして、デイリーヤマザキ

赤坂見附店と書かれたシール

 

買った記憶なしアセアセ

 

記憶喪失ってこんな感じなのかな?!

コワ~叫び

 

とは言え時間経ってから

薄っすらと ・・コンビニ行ったような・・

 

思えば、

ブラッセリートモさんでも

タカラ、呂律まわってなかった?あせる

 

この顛末旦那サンに話したら

旦那サン曰く

『酔っぱらってたから

ホテルまで送ってくれたんじゃない?!』

と、言ってましたアセアセ そっかぁ・・

 

で、

友人Sメロンパンの事伝えたら

知らないと・・  だよね

 

タカラ、別れてから買いに行ったもよう(笑)

 

で、友人S曰く

ホテルで別れる時タカラ、

『可愛い酔っ払いにチョットなってた』 

そうです

なんと優しい表現照れ

 

お世話になりました!って感じデス♡

 

そんな記憶喪失体験!!

してみました~あせる

単なる酔っ払いじゃないかぁ~ とか言わないであせる

とくに二日酔いとかにもなってなくて

良き目覚めでしたからぁ晴れ

 

 

 

そして

ホテルをあとにしたタカラは

 

赤坂行ったら必ず寄るあそこ

とらや さんへと

 

きんとん製のかさね葉(左)

羊羹製練りきり名取草(右)

 

外良(ういろう)製なすび餅

求肥製宇治の里

 

お生菓子をお土産に

買って帰りました♪

 

どれも大変

美味しゅうございました~♡

 

満足!

 

 

 

 

と、

 

そんな5月の出来事でした笑