このGWで船に乗ろう!と

計画した時、

MSCベリッシマやほかにも

幾つか候補はあがりました

 

が、

迷いませんでしたネ!

 

乗れるものならやっぱり乗りたい!!

 

伝統格式 タカラ好きでねぇ

そしてあの風格、魅かれましたね~

 

紺色

フェンネルと水面下ボディのビックリマーク

そのバランスの取れた気品ある船体

そして、

落ち着きのある優雅な船内

 

やっぱり

クイーン・エリザベス

 

そう思ったのですよぉ~

タカラ単純構造なので

かなり入れ込んじゃってますネ!テヘあせる

 

なにはともあれ乗船して良かったキラキラ

 

 

で、

 

そのQE初乗船のお話も

いよいよこれでおしまい

 

下船日のお話テです!

 

 

 

下船日の朝食リド

もちろんお粥いただきました割り箸

このお気に入り朝食3点セット

お粥にスムージーにグレープフルーツ飛び出すハート

スムージーはホント美味すぃ~♡

 

 

 

朝食後、

 

あ~ぁ、着いちゃった汗

と、眺めた 東京港(笑)

 

 

7時30分 

下船が始まっていました

ボーディングブリッジから

どんどん人が降りて行きます

 

 

タカラの下船は9時

 

荷造りも終わっているし

お腹の調子を整え、名残惜しそうに

最後の船内散策を少しだけすることに

 

 

次の航海に向け

準備をするクルー

プールの清掃?点検?かな?!

ホント、大勢のクルーが働いています

 

 

 

美しいグランド・ロビー

 

 

中央にあるお花が変わっていました

 

 

デッキ2

カフェ・カリンシア

ココでも軽食がいただけるんです

 

 

美しく

落ち着いた船内

 

 

そして、

 

クイーンズ・ルームを見渡すように

掲げられたエリザベス女王の肖像画

 

楽しゅうございました飛び出すハート

 

 

 

やり残したことがいっぱいあるので

また乗船します船

 

タカラとQEのツーショット

の、つもり

 

 

ゆりかもめから見たQE

ターミナルからはみ出てる??!笑

 

 

 

と、こんな感じで

午前中には我が家に到着地下鉄

 

 

めちゃめちゃラーメンが食べたくて

この日のお昼はチョイと早目に

近所のラーメン屋さんへラーメン

あ~帰ってきた!って感じデス♡

鹿児島のしょっぱい

ラーメン思い出しながら

美味しくいただきました(笑)

 

 

 

そして、

 

この日から数日後、

母の日プレゼントが届きましたラブラブ

子供らよ、ありがと♡

 

 

 

そしてそして、

お粗末な乗船記ブログに

お付き合いくださいました

そこのアナタ様

ありがとうございますお願い

 

 

また乗船記が書けたらいいな

なんてこと思いながら

クイーン・エリザベス乗船記は

これにて終わりに致します

 

おつきあいに感謝♡