秋田を出港すると
 
またまたお召し替え
この夜はインフォーマル
そこそこの装いでOKOK
とは言え、
皆さまオシャレしてましたね~
 
 
毎夜楽しんだ音符
ロイヤル・コート・シアタ―
エンターテイメント
この夜も、英国60年代から70年代
大ヒットしたTV番組のオマージュショーブルー音符
 
 
そして、
 
コチラも足しげく訪れた
コモドア・クラブ

リン・ローレンスさんのピアノ演奏聴きながら♬

 

美味しいカクテルをロックグラス

シンガポールスリングからの

 

シドニーアップル

美味しゅうございましたラブラブ

 

 

で、

夜も更けゆき

リド・レストランにて軽くお夜食いただき

 

ご就寝zzz

 
 
 
 
そして翌朝晴れ
 

この日は釜山に向け

一日終日航海日船波

 
そうそう クルーズ中、
朝食ナイフとフォーク 前半はよく
Roomサービス(24時間オーダーOK)
頼んでいました♪
朝から感じの良いクルーが
届けてくれますナイフとフォークコーヒー
グッドモーニ~ンとか挨拶交わしてネ音譜
 
バルコニーで頂くのが
これまたたまらなくてねぇ~ラブラブ
お天気に恵まれ、気候も良く、
ですからこんな優雅なコト
楽しまないとね~晴れ
 
大海原眺め
クロワッサン頬張るタカラの足あし
スリッパを撮りたかったのですカメラ

 

 


そうそう、QE内

お食事を頂けるところ幾つもあります

基本、オールインクルーシブ

(乗船代金に含まれている)なんですが

一部有料レストラン、そして

アルコール類も有料お金

 

 

そんな中、

 

こちら下矢印 

デッキ2&3にある

ブリタニア・レストラン

コチラが

メインダイニングレストランになります

 

飲み物以外、

お料理はどれも

どれだけオーダーしても

オールインクルーシブグッド!

 

 

こちらブリタニアでは、ディナー時

ドレスコードがありますナイフとフォーク

(おめかしが面倒だったり、早く自分のペースで

いただきたい時はカジュアルにビュッフェを利用。

ビュッフェのリドレストラン便利グッド!

 

そして、ブリタニアでのディナー

乗船日から最終日までずっと同じ席!

(お近くの席の人が良い方ならよいけど

そうでないと・・ですよね)

でも、朝とお昼はオープンで、

希望も聞いてくれるみたいだけど

基本案内されたお席で頂きましたナイフとフォーク

 

 

このブリタニア・レストラン

豪華で美しく素敵でしたよキラキラ

 

レストラン内の大階段が吹き抜けで

ゴージャスで美しいキラキラ

 

思えばタカラ

こちらブリタニア・レストランでは

一度も朝食をいただきませんでしたあせる

 

 

 

メインレストランブリタニアのお話は

とりあえずこの辺にして

 

船で過ごしたお話に戻ります

 

 

Roomサービスの

バルコニー朝食をいただいた後

Coffeeを飲みにコーヒー

10デッキコモドア・クラブ

 

朝のコモドア~

 

船首から眺める大海原

コーヒー

 

 

とりあえず午前中は

まったりのんびり過ごし

午後に備え・・ とか言って

全て割愛!端折りま~す!!(笑)

 

 

 

 

で、ランチナイフとフォーク

9デッキにある

リド・レストラン

(ビュッフェレストラン)で頂きました

実際は広いのです!!

画像のココだけではなく

もっともっと広いのよあせる

悲しいかなリドの画像なさすぎ・・

とにかくいつも人が多く撮りにくかった汗

 

ここ9デッキにあるリドには

どれだけ足を運んだことかブルー音符

 

 

日本発着クルーズだからでしょう

見た目微妙ではあるのですが

お刺身や巻き寿司とかあり

この日のランチはこの辺を頂きました割り箸

美味しかったですよ♪

 

アボカド巻きも♪

前日かっぱ巻きとかあって

とても美味しかったのですが

この日は残念ながらアボカド巻き

でも、こちらも美味しかったデス(笑)

 

 

 

そして午後、

この日はクルーズのちょうどなか日

イベント盛りだくさんでした音符

 

まず

祝GWアフタヌーンティーがあったり

⇑準備中の画像なんですが

すでに乗客の皆様は大々行列で

今か今かと特別なアフタヌーンティーを

お待ちでしたネあせる

 

でもタカラは不参加ビックリマーク

 

なぜならほぼ同時に催される

鏡開きに参加したからでぇ~す飛び出すハート

クイーン・エリザベスの姉妹船

クイーン・アンの処女航海を祝って

鏡開き

コチラにも大勢の乗客が!!

 

クイーン・アンには日本料理店

あるそうで、そこのお酒をイッテに

取り仕切る兵庫の

明石酒類醸造株式会社

そちらの社長さんとスティーブン・ハワード船長

またエンタテイメントディレクターのサリーさん

などなどで、賑々しく日本の伝統儀式が

行われました~♪

 

船長とサリーさん♪

 

 

さすが英国船

枡ではなくグラスで振舞われましたピンク音符

キュナードと言う名のお酒

実に口当りよく美味すぃかったデス♡

 

 

このままの勢いで部屋に戻って

キンキンに冷えた持参の白ワインを

バルコニーにて白ワイン

リドから持ってきた大福と(笑)

美味しいスコーン♡

そして朝の残ったチーズと共に照れ

アフタヌーンティーならぬ

アフタヌーンワイン白ワイン

ご機嫌デス♡

 

 

そして、

 

この夜は

ガライブニングドレス

マスカレードパティ―(仮面舞踏会)です

と言っても

タカラ踊りませんよ~笑

 

仮面ネ、手に持ちウロウロしてたら

お船のどこかに忘れたか落としたか・・

ご機嫌だったので♪ザ~ンネン

 

この後、お気に入りの

ピーターさんとモニークさんの

ジョイントショーを観てイエローハーツ

 

そして

これまた大好きなパブ生ビール

ゴールデンライオン・パブ

コチラでキーボードとヴォーカルの

デュオをノリノリで楽しみながら♬

 

またまたカクテル

マイタイ♡

 

シンガポールスリングも

 

この日もいっぱい呑み

夜は更けゆきました星空

 

 

そして翌朝・・

 

と、この続きはまた次回に致します

 

 

まだまだ乗船記

ダラダラと続きますぅ~アセアセ

 

バイバイ