クルーズ中船

連日よきお天気~晴れ

朝、バルコニーから眺める景色が

気持ち良く、タマリマセンでした照れむらさき音符

 

 

さて、

今回は青森秋田寄港した時のお話を致します

 

 

朝7時頃かなぁ

青森が、見えてまいりました目

 

 

青森入港、接岸

遠くに見えるは八甲田山?

 

 

大漁旗を豪快に振り

また、

津軽三味線をじゃんじゃんじゃんじゃんと♬

歓迎のお出迎えにチト感激~♡

 

 

 

 

QEを降り、改めて眺めると

大きいぃ!!

 

 

この日、

 

青森港から青森駅辺りの

新町通りや昭和通り、その他

様々なところで

 

AOMORI

春フェスティバル

 

という、

なかなかの賑わいのイベントが

催されていました祭

 

おっ!気づき

タカラ、凄いスゴイと興奮(笑)

ワクワク♪

 

いやいや迫力です!

 

8月のねぶた、ねぷた

本気で観たくなりましたね~ピンクハート

 

 

注: 動画、音が出ます!

      お気を付けくださいませ!!

 

 

 

他にも、

よさこいだったりベリーダンスだったり

自衛隊も様々な形で参加されていて

楽しい春フェスイベントでした

 

思う存分楽しませていただきましたむらさき音符

 

 

 

そして、

 

フェスを堪能した後は

港の程近くにある

善知鳥(うとう)神社へと

 

せっかくなのでお詣り神社

 

境内を散策すると

桜の花びら舞い散る美しいご場所が🌸

 

龍神之水

ここは水神海神の御利益湧き出る

パワースポットだそうです龍

 

しかと、この航海が

無事に楽しくなりますように!! とお願い

 

 

 

そうこうしながら

船へと戻りました船

 

ただいまぁ~ って感じデス♪

 

そうそう、

さすが青森でねビックリマーク

こぎん刺し あちらこちらで

ふれる事ができました♪

どうせならもっとゆっくり眺めたいなぁ

と思ったほどデス、ハイ♡

 

 

 

この後、

QEにて遅めのランチをナイフとフォーク

メインのダイニングレストラン

ブリタニア・レストラン にてナイフとフォーク

ブリタニアレストランのお話はまた改めましてあせる

 

 

ちなみにこの日のランチナイフとフォーク

 

ミネストローネ

 

そしてメインナイフとフォーク

ペンネ・パスタをチョイス

レンズ豆のボロネーゼ

パルメジャンチーズたっぷり♡

ガーリックパンも添えられ・・・

 

あっ!! ・・・・すっかり

撮り忘れました~カメラあせる

 

 

デザートは

チョコレートとチェリーのクレミュー

ナツメヤシとアーモンドのラップジャック

おいちぃ♡

 

 

優雅にランチした後は

お部屋に戻って映画見ながら

くつろぐぅ~

 

そうこうしていると

 

あっという間に青森ともお別れ

 

 

気付いたら出航していて

港で行われるお見送りセレモニー

見そびれてしまいました汗ザンネン

 

 

 

船 船 船 波

 

思えば、

飲んで食べて、遊んで

そして目覚めると

 

次の寄港地ですよ

 

船旅の醍醐味ですね飛び出すハート

 

この夜も遊んだな~音譜

 

 

 

 

そして、

 

翌朝晴れ

 

目が覚めると

そこは、

秋田ですビックリマーク

 

秋田港

 

港の風車が見事です

 

 

いよいよ接岸

 

 

入港歓迎セレモニーの

和太鼓のパフォーマンス

またまた感動しているタカラ~♪

 

 

デッキ9船尾から

秋田を眺めてみました~

 
 
 
体調的諸事情で
早朝からオプショナルツアーに
参加することが難しくてネ、タカラ
 
秋田はきっとまた
ゆっくり訪れる事ができると信じ
この日は秋田に上陸せず、
乗客の少ない船内で遊ぶことに♪
 
 
サウナジムに行ったり
イベント覗いてみたりwww
と、この辺りの写真撮影
まったくしておりません叫びあせる
のんびりし過ぎて忘れましたカメラあせる
 
 
でも、ビュッフェで頂いたランチは
パチリカメラ
 
 
食後
船内をうろうろ音譜
 
 
ちなみに、
こちら10デッキにある
ヨットクラブ
コチラでは昼夜
簡単な英会話教室やら
フェンシング教室
はたまたカラオケ、
あと、謎のサイレントディスコ(笑)
 

色々やっていましたね~♪

 

 

また、

シアターでは この日、確か

マリリン・モンローの映画を上映

していました🎬 もちろん英語上映

 

 

美しく広い船内

 

ウロウロ・・

 

 

そして

 

秋田出港時刻が近づいてきました

 

18時前

QE見学、お見送りの方々が

ターミナルに大勢!!

そして、

出航イベントのはじまり

なまはげ太鼓のパフォーマンス

すごい迫力です!!

 

そんな中、静かに船は動き出し

 

それでもなまはげさん達は

パフォーマンスをやめません!

 

いつまでも響き渡り

なまはげが、

 

気を付けて行くのだぞー

なまはげ、安全を、皆の健康を

祈っているぞー

また遊びに来てくれー

なまはげ待ってるぞー

 

と、その様なことを言いながら

いつまでも太鼓をたたき

見送ってくれました

胸熱デスビックリマーク

ジーンときます泣くうさぎ

 

 

秋田に住む

叔父叔母の皆様を想い

 

いつかまた秋田

訪れまぁ~すバイバイ

ってね♡

 

 

 

まだまだ乗船記

続きますアセアセ