タカラは中華鍋の様な

大振りのフライパンが好きです

なんか、

食材をわっさわっさと返しながら炒めるのが

好きラブラブ

 

で、

ついこの間まで使っていた

T-fal のが、コーティングがね傷つき

そこを騙し騙し使っていたのですが

もぉ~ちょっと限界かなぁ~と思い

 

探しておりました

 

今度は以前も使っていた鉄製かな・・

でも、重かったから・・どうしよう・・

それに、使用を間違えるとサビるし・・

 

でもね、

やっぱり次は!

やっぱり 鉄製がイイなぁ~

と思っていたところ

このコに出逢いましたピンクハート

 

 

燕三条の中華鍋

まっ、許せる重さ ココ大事ビックリマーク

ただ、底がね、

IH対応のため平らなの

丸みがないの

でも、逆に

危なくないなぁ!と思いまして

ご購入~

ですから洗剤で洗うのはご法度

亀の子たわしとお湯で洗うのが通常

 

そして使い始めは

大量の油を使って油馴染みをします

コレめちゃ大事!!

 

あとは鉄を育てますむらさき音符

 

コレが最後の中華鍋と思い

死ぬまで使います!

もう買い替えません!!

ホントかい?!(笑)

 

 

これで美味しい炒め物を、

お食事を、

作るぞ~!

と思ったのもつかの間

買っただけで満足してしまったようですネあせる

 

 

忙しいからと(たいして忙しくないのに)

美味しそうなお弁当買ってきたりあせる

 

とある日は

丸亀でお昼食べたりあせる

 

 

ある日の夜は

五右衛門にて

なんでかんでたらこスパゲティが食べたい

と言うことで五右衛門にてパスタ外食

五右衛門でランチしたという話を聞いたばかりだったので

久々に行ってみたかったのもあります!

 

他イロイロ・・

 

どれもこれも美味しゅうございましたが

これじゃ中華鍋いらなかったジャン

 

って話です爆笑あせる

 

 

あっ、でももう使ってます

若干の重さを感じますが

イイ感じキラキラ

 

理想的なフライパンに育てます!

なぁ~~~んてね