先週、春のお彼岸の入り

まずは義父母の眠るお墓へとお願い

すると義兄夫婦にバッタリ

久々でしたキラキラ

きっとお義父さんお義母さんが

たまには、と

会わせてくれたのでしょう

嬉しかったデスラブラブ

 

そして、勿論

実家のお墓の方へもお願い

喜んでくれてたように思えます♡

 

そんなお彼岸真っただ中の

春分の日

 

行ってきましたわ~♪

 

 

40年振りに

ロッド・スチュワートに逢いに♡

ヒーさん覚えてる?!武道館で観たロッド!!(笑)

 

『One Last Time』

この日一日だけのLIVE

 

有明アリーナ

もう一度観たいと思っていたので

念願叶いました♪

 

 

実は、

このLIVE翌日、タカラさん

朝から膵臓の、例のしんどい検査が

あってね・・

 

でも、これが最後の来日公演

と聞くと、悩み・・

ギリギリまで悩み・・

お陰でチケット購入に出遅れてしまった

結果、最悪の座席と相成りました~

小っちゃくしか見えない遠ぉ~い席(笑)

 

でもね、

行って良かった~ ホント!!

めっちゃ感動してまいりましたわむらさき音符

 

 

もうこのしゃがれハスキーボイス♬

で聴けないのかと思ったら

感慨深いものがございましてねぇ

じぃ~~ンと胸に熱きものがえーん

 

 

だって、

 

御歳 79だもの

ONE DAYコンサートになっちゃうよネ

来日だって、難しくなっちゃうよネ

 

そりゃそうよね

 

でも、お元気でなにより

凄くカッコいい歳の取り方してて

お見事飛び出すハート

ハスキーボイスは勿論

ステージアクションも

たいしたもんです!!

マイクパフォーマンスだってあせる

さすがデスビックリマーク

 

相変わらずオシャンティでお茶目な

ロッド・スチュワートに、ただただ

感動してしまいましたピンクハート

画像拝借上矢印下矢印

アンコールでSailingを♬

 

この夜のセイリング ⇓

さわりだけお聞きください 注・音出ます

 

 

若き日のボイスも♬

 

 

この日のセットリスト

カバーを含み

ベストヒットのオンパレード♪

 

 1,Infatuation

 2,Ooh la la

 3,This Old Heart of Mine

  4,It's a Heartache

  5,Forever Young

  6,Have You Ever Seen the Rain

  7,Baby Jane

 8,The First Cut is the Deepest

 9,Maggie May

10,Passion

11,I'd Rather Go Blind

12,Young Turks

13,Downtown Train

14,I'm So Excited(the pointer stewarts)

15,I Don't Want to Talk to About It

16,You'er in My Heart

17,Have I Told You Lately

18,Lady Marmalade

19,It Takes Two

20,Some Guys Have All the Luck

21,Da ya Think I'm Sexy?

アンコール

22,Sailing

23,Sweet Little Rock & Roller

 

知ってる曲ばかりで

良かったデスよ~拍手

 

 

 

で、

NEWアルバム

 

動画配信もされていて

相変わらずカッコいいわ

 

 

 

前作のアルバム

Tears Of Hercules 

この中の1曲目

『One More Time』

MVも好きむらさき音符

 

金髪美女を引き連れこの現役感

さすがロッド・スチュワートだわ~

 

 

と、

話が膨らんでしまいますが

ここまで余韻に浸れるほど

あのLIVEコンサート

めちゃ楽しゅうございました!! 

 

って話デス♪

 

 

 

そしてタカラはLIVEあと

カフェでラテとアップルパイいただきコーヒー

 

八重洲のいつものホテルへ

 

 

で、翌日

超音波内視鏡検査

点滴やら注射やら、イロイロのあと

 

毎度のことながら

喉が痛い、今回特に痛かった

眠らされてるのに

苦痛・・感・・

今回かなりつらかった

お陰で回復に時間がかかりましたわあせる

 

次回、夏にCTもやるそうです

造影剤大嫌いなんですよね・・

と、主治医に言えばよかった

 

 

 

検査もおわり

 

遅い昼食割り箸

 

台湾料理のお店で

魯肉飯ルーローハン)

とても美味しゅうございました

この右のスープが これまた

めちゃめちゃ美味すぃかった♡

 

ただ、この日初めてのお食事・・

ちょっと重かった~汗

喉も痛いし

せっかく美味しいご飯だったのに・・

 

 

まっ、文句は言わない!!

 

ロッド・スチュワート見習って

元気に頑張って

よき歳のとりかた、 しよッ!!ウシシ