最終、

下船日のお話となってしまいました

 

 

お部屋のバルコニーから見える

近づきつつある横浜港

 
いよいよ下船日です
 
あっという間の2泊3日でした
 
横浜港がどんどん近づいてきます
 
この日、
またまた曇天の空模様くもり
でも、
ぼぉ~っと眺める海も
よいものです♪
いつまでも眺めていられる
 
 
 
さて、
 
いよいよAM9時過ぎには下船開始船
 
お腹の弱いタカラ。心配なのであせる
早々に朝食をいただいてしまおうと
フォーシーズン・ダイニングルームにて
朝食割り箸
とうとう朝洋食ナイフとフォークいただくことなく
ずっと朝和食割り箸お粥でした♡
この朝は、
ホウレン草の胡麻煮浸し、ねぶた漬け
きんぴらごぼう、明太子おろし大根
塩鮭、だし巻き玉子、湯葉飛竜頭含め煮
お味噌汁、香の物、塩昆布、お粥 等々
 
 
最後の最後まで美味しく頂きました~♡
 
 
この後、
外の様子を見に11デッキ
パームコート
海の眺めの良きパームコート
ココにも何度足を運んだことか
演奏もお酒も、そして時に
ゆっくりまったり大海原を眺め
色々楽しませて頂きましたキラキラ
 
 
そうそう、このパームコート左舷側に
加山雄三さんが油絵で初めて描かれた
自画像が飾られています
なんでも、去年夏
名誉船長加山雄三と航く
真夏の湘南・伊豆諸島クルーズ
というのがあったそうです
その際、
加山雄三氏が寄贈された自画像
だそうです!!
ほほぉ~と思いながら眺めてまいりました
 
 

 

横浜ベイブリッジが近づいております
 
 
キャビン(部屋)に戻り下船支度あせる
そしてバルコニーから
名残惜しそうに海を眺めるタカラ
 
 
横浜港に入ります
 
あ~ ベイブリッジくぐってしまうぅ~
 
 
そして、
 
いよいよ接岸🚢
小久江船長、安全な航海を
ありがとうございました
 
 
 
タカラは
下船のため5デッキアスカプラザ
 
お別れの生演奏がブルー音符
 
大型アスカビジョンにも
お別れの映像が次々に
 
 
楽しゅうございましたキラキラ
 
 
 
長いボーディングブリッジを通り
下船
 
船
 
 
 
こちら飛鳥Ⅱの船尾部分デス乙女のトキメキ
 
なんでも、
飛鳥Ⅱは美尻なんだそうですネ
 
 
 
 
初乗船🚢
終わっちゃいました
 
 
思えば、飛鳥Ⅱ
安心感があります
もちろん日本語も通じますし
そして『おもてなし』がある!
美味しい、楽しい、優雅♪
リピーターが多いわけです
たった2泊で実感致しました!!
 
この贅沢を実現できたことに
只々感謝感謝デス♡
 
 

 

 
乗船記①から⑥まで
とりとめなく長々と書き綴りました
 
思えばこのブログ
船内で過ごした
たった40時間強ほどの
出来事なんですよね~
 
そう思うと充実の船旅でした
正直、忙しかったですモン(笑)
 
そんな乗船記に
一緒に乗っかって下さいました
そこのアナタ様、
本当にありがとうございます♡
 
そして、
お粗末!!でした<(_ _)>あせる
 
 
最後に
孫ッチ達へのお土産
小さいキャプテンベアちゃん
ご覧いただきながら
 
おわりにしまぁ~~~すバイバイ
 
おつきあいに感謝お願い