乗船時、

最初に目にするのがアスカプラザ

この吹き抜けの開放的な空間

 

大型ビジョンや大階段

そしてダンスのオブジェ

 

否応なしに期待感が膨らむ煌びやかさ

この階段を上がった6デッキには

『ラ・ステッラ』『ペガサス』

『フラップフラップ』『ル ブルー』など

銀座和光の高級品を扱うお店から

洋服、装飾品、その他イロイロなショップが

並んでおります!

お土産ショップは激混み、ほかのショップはチトお高めかぁあせる

 

 

 

さて今回は、

 

タカラが泊ったお部屋のお話を

させて頂きます♪

 

おそらく一番部屋数の多い

人気のお部屋

バルコニー付きのお部屋です

 

 

乗船してすぐ

アスカプラザのあるメインデッキから

お部屋のあるデッキまで

エレベーターで向かいました

おっ、演奏していますね~♪

船内あちらこちらで音楽が音符

 

 

お部屋デッキ到着!!

エレベーターの扉が開くと、

ずらっとスタッフの方々が気づきびっくり~

 

そしてお部屋まで案内して下さるの

一本道の廊下迷子にはなりませんが

ただ、慣れないと方向は分からなくなるかも・・

右舷左舷船首船尾など

方向間違える可能性も・・あせる あるな!! と

 

それにしても、長い廊下でしょ~!!(笑)

コレ、ほんの一部

端から撮れば良かったなぁカメラあせる

 

 

 

では、

お部屋にまいります

 

寝心地良きシモンズベッド🛏

 

 

大きな鏡のドレッサー兼デスクには

様々なお茶類揃えたティーセットなどコーヒー🍵

チェストもいっぱい

 

旦那サンが占領してたソファ

 

 

バルコニー

 

生花カーネーションがさりげなく♡

 

 

担当のレイシェルさんが

飲み物や氷を補充してくれる

充実の冷蔵庫 

 

冷蔵庫の下に金庫がありますビックリマーク

 

そうそう、

この貴重品金庫の番号忘れて

大騒ぎしたタカラあせる

慌ててレセプションにSOS電話☏

ところがお恥ずかしい話、あ~勘違い

二日目の夜酔ってたんですよ~タカラ

ご機嫌で操作したから訳わからんことにあせる

結局、思い出しまして・・ おはずかしい~汗

これ外国船だったら・・マズイ

英語で何て説明したらいいんだあせるってネ

 

 

その冷蔵庫、金庫の下には

チェスト

一番上の引き出しにドライヤーと

ランドリーの袋が入っていましたが

その下は全て空で、

スーツケースから出した物を入れ、

便利に使わせてもらいました♪

 

 

隣のクローゼットの中には

大量のハンガー

 

枕や救命胴衣も収納されています

 

たった2泊だったので充分な収納です

長いクルーズになると 間違いなく

これくらいは必要なのでしょ~ネ

 

 

コンパクトではありますが

使いやすかったトイレ、洗面台

 

バス

 

どの部屋にもバスタブ🛁があるのって

日本船ならではですよねビックリマークきっと

あっ、ウォシュレット🚽もそう!!

外国船はスイートRoom以外ほとんどシャワーだけ

らしいし、ましてやウォシュレットなんて、ない!

 

 

アメニティも充実でした

タオル類はもちろん

ポーチの中に歯ブラシやブラシ等々

 

シャンプー、コンディショナー

ボディソープ、石鹸

 

 

 

 

部屋にはもちろんTV、ありますが

地デジは映りませんテレビ

BSNHKとCS放送少し。

あとは船内放送で この様に↓

航路図とかお天気が、

映画もあったかな

あとはブリッジからの眺望が

映し出されていました

 

 

 

 

そして毎日、

アスカデイリーと言う船内新聞が

お部屋に届くのですが コレ、大事ビックリマーク 

何デッキのどこで、こんな催しをしますよ~

と、スケジュールが書いてあるのです

その中から気になるイベントとかあれば

参加する感じなんですが

色々な催しがいっぱいあって

迷っちゃうのあせる

時間が足りないし、忙しいし、

大変(笑)

 

 

とまぁ、

ほとんど船内を駆けずり回っていたので

このお部屋にはほとんど居ませんでしたが

なんだか部屋に戻るとホッとする感じ、

海を眺めながら支度したり、最高!!

 

ふたりで使うには充分な

海側バルコニーのお部屋でした♪

 

 

 

 

そうそう、

 

最上階12デッキに大浴場

グランドスパがあります♪

日本船ならではですよね!!

入り口には『ゆ』の暖簾が

かかっていました

 

 

大海原を眺めながらの

ジェットバス

画像拝借⇑

 

露天風呂

画像拝借⇑

 

ちなみにサウナもあります

 

基本手ぶらで大浴場に行っても

大丈夫!! 必要そうなモノは揃っています

快適だからか、女性風呂は

なかなかもって大盛況でしたわ💦

 

同じデッキに

フィットネスセンターもあります

マシーンも充実していましたね

気になって行ってみたかったのですが

時間がなくてぇあせる

 

 

そうそう、

エレベーターホールの大階段

ご覧くださいませ

11デッキによく行ったので

この壁画、何度眺めた事か

 

5デッキの階段

基本エレベーターは混んでいるし

ちょっと遅い感じもして・・

だから階段を運動のつもり

かなり利用しましたビックリマーク

 

それにしても、階段はもちろん

船内どこもピカピカで綺麗なので

気持ち良かったデスよ~キラキラ

 

 

でね、

アクシデントが・・・ございまして

初日の夕方から履いた持参のパンプスが

チョットゆるかったのに、そのまま

広い船内を闊歩していたから

夜ベットに入ってから足が攣ってしまって

まぁ~参りました汗

確かに歩きにくかったのに無理しました・・

だってそれしかなかったし汗

あとはスニーカーだけだし・・あせる

二日目、インフォーマルの日なのに

さてさて靴、どうしよう・・と悩みながらも

就寝zzzぐぅぐぅ

 

この夜、かなり波があり波波

何度か目が覚めてしまいましたが

船酔いは全く致しませんでしたチョキ

 

翌朝、

またまた早く目覚めたタカラニコ

 

 

 

と言う事で

④は、2日目朝のお話から致します!!

 

ひぇ~やっぱり〇幾つまでいくのかしら~あせる

 

 

では、

 

 

coming soon~