暑くなったり寒くなったり

空模様悪くなったり

台風並みの強風だったり

ここ最近の不穏な天候には参ります

タカラの大切な皆サマ、元気かな?!

 

タカラ元気です!

 

でも、

一週間前の今日あたりも

急な暑さからの急な寒さ

そして雨

ん?! 寒暖差? 気圧? ナニ? 

というほどの片頭痛が

一日だけ ありましてもやもや

最近ずっと頭痛知らずだったので

あの日は凹みました

 

それでも

待ちに待ったお楽しみのために

荷造りにいそしんだあの日・・

頑張った!! お楽しみのためにビックリマーク

 

なぜなら、先週

 

いってまいりました~気づき

 

飛鳥Ⅱクルーズに🚢

2泊で乗船してまいりました~音符

駿河湾クルーズ です

 

 

どこからどうブログにしたら・・

ん~

迎えた乗船初日から下船までを

ダラダラブログにするつもりなので

いったいぜんたいどれだけ長く

なることやらあせる って感じ

①から⑮くらい? イヤ、もっと?あせる

ちがうかぁ~ アハハハハ・・・・・ 

 

 

さて、

はじまりはじまり~パチパチパチ拍手

 

乗船日当日

あいにくの小雨交じりの曇天模様

ではありましたが

傘もささず雨にあたることもなく

大さん橋に到着する事ができました

 

横浜港大さん橋客船ターミナル

 

すでに大勢の人が

乗船を待ちわびておりました

 

 

 

タカラ夫婦

15時15分

ターミナルにて搭乗手続きを済ませ

カードキーをもらいます

乗船中このカードキーは携帯必須デスビックリマーク

船内キャッシュレスカードとしても使うので!!

そのためタカラ、スマホケースを

収納できるモノに買い替えていました~(笑)

 

 

ちなみに

出航は17時です🕔

それまでにもイロイロありました(笑)

 

 

手続きを済ませるといよいよ乗船🚢

 

 

 

ここから乗り込み下矢印

長い長いボーディングブリッジを進みます

ちなみに乗船口は飛鳥Ⅱの5階(デッキ)にあります

乗客が過ごすのはほぼ5デッキ以上なのです

このボーディングブリッジから

船の乗船口まで動画を撮って

あとでスクショしようと思っていたのに

なんと!

あまりの興奮状態で

ビデオ開始をしそびれ

撮れていませんでした😢ザンネン

 

乗船口でのカードキータッチも

乗組員さんとの動画も

全然撮れていなかった~タラーショック!!

 

とか、

相変わらずトンチンカンありましたが

 

無事、

飛鳥Ⅱに乗り込みました🚢

 

 

飛鳥Ⅱの玄関でもある『アスカプラザ』

二層吹き抜けで 華やか~✨

 

 

ここ5階(デッキ)『アスカプラザ』に

ホテルのフロントにあたる

レセプションがあります

頼りになるスタッフの皆さま

大変お世話になりました

 

 

 

早速タカラ夫婦

お部屋の場所確認して

とりあえず腹ごしらえナイフとフォーク

お昼をまだ食べていなかったのであせる

 

 

とにもかくにも腹へった!! と言う事で

ウワサのハンバーガーを頂きに

11デッキ(階)にある

リドグリルと向かいました

ビーフバーガーハンバーガー美味すぃかった♡

 

その後慌てて

同じ11デッキ船首方面にある

パームコートに向かい

 

ウェルカムドリンクの

スパークリングワインを頂きましたシャンパン

 

たまらん♡ご機嫌照れ

 

基本、船内アルコール類は有料

でもこのシャンパンはタダです♪

ちなみにアルコール以外の飲み物は

全て無料でございます♡

ちなみにノンアルでも有料のものありましたね

 

 

とにかく満喫するぞとばかりに

訳も分からず船内走り回り

ただ、広すぎる・・・汗(笑)

 

とりあえず落ち着けとの事であせる

一旦お部屋に戻り

スーツケースの荷解き致しましたわ

洋服がシワにならないようにネ!!

 

 

そして16時半頃 避難訓練

と言っても天候により

デッキに出ることなく

船内にてビデオ見て

救命胴衣の装着など学び、そして

救助船番号のスタッフの所まで行って

確認する というものでした

でも、重要な事ですよねビックリマーク

 

 

そうこうしていると

ドラが鳴り響きピリピリ

 

いよいよ17時、予定時刻通りに

出航デス🚢

 

 

港に汽笛が鳴り響き

感動しまくるタカラ

注・音出ますよ~
 

そして

港にルイ・アームストロング(サッチモ)

『この素晴らしき世界』が響き渡り

感動マックスタカラ飛び出すハート

この辺りずっと動画撮っていたのですがスマホ

タカラ興奮して声出しまくりなものですから

貼り付け断念(笑)あせる

 

 

 

さぁ~

おっそろしく長くなりそな乗船記

まだ出港したばかりだアセアセ

 

 

船首から横浜ベイブリッジを望む

この先端で両手を広げると

タイタニック風とか思いながら眺めましたわ

 

 

大きい船だワ♪

 

 

 

 

ベイブリッジの下、くぐりました

 

 

 

 

ここからしばし

船旅を楽しむことと相成りました~♪

とさ

 

 

②へ 

つづく