気付けば2月に・・

 

まだ今年

一ヶ月しか経っていないのに

タカラ、色々ありましてねぇ・・

 

そんな中、

お誕生日プレゼントの

たくさんの美しきお花たちを

こんなことしたり、あんなことしたり

楽しんでます音符

 

なので

楽しかったこともいっぱいあったので

その辺りをブログに残しておこうかと!!

 

 

まずは、

 

ひっさしぶりに伺ったお友達の家で

お食事をご馳走になり、いっぱい喋った!!

あっ気づき

すっかりパチリカメラ撮り忘れました~あせる

 

せめてもと、デザート

激写させて頂きましたカメラ笑

大変美味しゅうございました照れ

ごちそうさま~♡

 

 

 

そしてそして、

2月早々早々!

 

今年お初の

ブラッセリー・トモさんへ

 

今回はタカラ旦那サンと訪ねました!!

いつも、

美味すぃ~楽すぃ~と騒いでいるので

旦那サンも行きたくなったのでしょうウシシ

 

『今年もヨロシク』のご挨拶からの

 

シャンパンシャンパン

 

 

そして、

いつも美しく美味すぃ

前菜の盛り合わせ

筍ウニのジュレや人参ムース

甘エビなどどれもたまらなく

美味しゅうございますキラキラ

 

キャビアが輝き 美しいお花もピンク音符

見惚れてしまいます♡

 

 

真鱈の白子のポアレ

まわりはカリッと中はふっわふわ

 

 

黒毛和牛のタルタル

お肉の甘みを感じる旨さ

美味すぃ~合格

 

 

撮り忘れましたがあせる

この辺りで白ワインを飲んでます白ワイン

 

 

そして、

 

フォアグラと大根

確か、カラメルソース?! がイイ仕事して

コクのある甘じょっぱさがたまらなく

美味しい~~~

 

 

伊勢海老と。。あとなんだっけあせる

確かぁ お魚だった?

伊勢海老がプリっぷり飛び出すハート

セリも美味しゅうございました

 

 

 

カリフォルニアはナパバレーの

赤ワイン赤ワイン

とても口当たり良く美味すぃ~♡

 

 

お肉は

タカラ、仔羊をいただきました

このお肉、好き♪

ソースも美味しくペロッといただきました♪

 

 

このあと、

鯖寿司を出してくださったのですが

タカラはお腹いっぱいビックリマーク

なので旦那サンだけ

美味しい美味しい美味しい

満足そうにいただいていました~

鯖寿司大好きなんです、旦那。

 

その鯖寿司

お土産にしてくださいましたのキラキラ

赤ワインのお酢で酢飯を!なんだか

それだけ聞いても美味しそうでしょ(笑)

そして、和からしと生姜で

とても美味しいのデスピンクハート

 

 

 

そしてそしてそして!

デザートにHappy Birthdayタカラとピンク音符

更には花束までブーケ1

うわぁ~ お花ウレシイ~

祝ってもらえシアワセピンクハート

 

 

お土産プレゼントに

カニ!🦀 スゴイ!!

翌日

カニ鍋と鯖寿司

大変美味しゅうございました♪

お陰様で旦那サンも大満足!!

 

ごちそうさまでした<(_ _)>♡

 

 

 

 

なんだかんだありながらも

ありがたいコトもいっぱいあって

心より 感謝感謝です

 

 

喪中と言う事もあり新年詣でを

控えておりましたが

 

この節目に

お詣りしてまいりました

 

明治神宮です

先日、イトコもお詣りしてきたとか

今度また一緒にお詣りしようネ⛩

 

もちろん!

定番の酒饅頭も食してまいりました

 

 

そして、

 

どうしても行きたかった

明治神宮ミュージアムで開催の

 

 

正倉院宝物を受け継ぐ

明治天皇に始まる宝物模造の歴史 展

 

 

約1300年以上の時を経た

正倉院の宝物は

毀損しているものも少なくなく

当時の明治天皇は、それらの整理と

破損しものの修理を命じ、それが

現代まで続く正倉院宝物の修理、

模造製作の第一歩となったそうです

 

模造品を通じて、宝物を守り伝える大切さ

再現するための技術、研究が必要なんだと

改めて感じました、ね。

 

 

 

そうそう、

 

明治神宮と言えば

おみくじ(御製 御歌)です

この日もしかと 大御心頂戴して

まいりました

タカラにとって一番大切な御製(右)

タカラのテーマです

そしてもうひとつ昭憲皇太后さまの御歌も

今のタカラに沁み入りました

 

よき参拝と相成りました

 

 

そして昨日 節分節分

福豆まきました~

で、我が家では

恵方巻を食べやすく切ります

そもそも恵方巻を頂く習慣なかったのであせる

でも今は、節分と言ったら恵方巻だらけ

正直、献立考えなくて済むので助かります(笑)

 

 

 

 

そして本日

立春

なにかお正月以上に凛とします!!

 

 

 

 

女優の楽屋はまだまだ綺麗デス✨

ナニ言ってるんだと言われそ~(笑)

 

 

 

寒い寒い立春ではございますが

よき春をお迎えくださいまし~ハート