ホント、

富士山富士山はトキメキます

ずっとずっと眺めていられますね~

 

夜の10:30から始まる

ホテル名物『夜鳴きそば』も頂かず汗

早く眠った事もありふとん1ふとん3

翌朝4時頃には富士山気になって

目覚めてしまったのですが

富士山、暗くて見えな〜い‼︎ でも、

薄っすらシルエットが・・見える?!

って感じでしたほっこり

 

 

そして6時頃

部屋から望む富士山富士山

湖畔の灯りとともに

そりゃそりゃとっても美しかったぁ

感動キラキラ

 

あ~ パチリカメラの腕が欲しいあせる

 

 

 

この日はとっても良いお天気でした

でも朝方、雲が流れ、富士山の頭に

ビミョ~に雲がひっかかって

 

それでも美しかったデスピンク音符

そんな富士山を眺めながらの朝食割り箸

バイキング形式で、

場所は前夜のディナー会場のレストラン

やはりココはほうとうでしょ~

そしてお粥(笑)どんな食べ合わせだい爆笑あせる

 

種類も豊富で沢山いただきました割り箸

 

 

 

富士山 富士山 富士山

まだまだ眺めていたかったこの景色

チェックアウトギリギリまで

富士山温泉♨を楽しみ

 

ラビスタ富士河口湖さんをあとにバス

お世話になりました♡

 

 

 

この後河口湖駅周辺

ランチして帰ることにしたのですが

まぁ~駅周辺はおっそろしいほどの

外国の方々でいっぱいアセアセ

 

世界的に愛されている富士山なんだなぁ~

と。

 

とりあえず

事前リサーチのお店目指して

テクテク散策歩く

 

途中信じられないくらいの外人の群れ

通れないよ~あせる

 

なんだろ?と思いましたが

コレです下矢印

画像拝借加工しましたが、

ローソンのお屋根?帽子?の様な富士山が撮れると

外人観光客さんのSNSで話題になってるそうです

 

ソレを撮るため歩道も車道も渋滞叫び

 

駅周辺はホント外人サンが凄かったあせる

 

 

 

そんな中、

 

地元の方も訪れるという人気のお店

美味しいイタリアン店

 

イタリアン食堂 ラ ルーチェ

 

並んで入店いたしました♪

(並んでたか方全て日本人の方ばかり)

 

イタリア産生ハムたっぷりペペロンチーノ

 

シチリアーナ

なすとバジルのトマトソース

なすびがたっぷりビックリマーク

大変美味しゅうございましたラブラブ

 

 

 

お店を出ると

綺麗にアタマを見せてくれた富士山

この辺りは外人さんもいなくて

静かでしたね~

 

山頂は吹雪いてる?

 

たっぷりと

富士山を拝ませて頂きましたお願い

 

 

 

帰りはこれこれ

 

4年前に乗ったスイーツ列車と同じ

赤い富士山ビュー特急デスピンク音符

懐かしい~

今も土日、スイーツ列車

もちろんやってるそうです!!

この車両にはアテンダントの方が

いてね、色々お世話してくれます♡

 

久し振りに乗って、

懐かしさのあまりご機嫌タカラ♪

 

思わずワインを注文白ワイン

おつまみは持参のを広げ

吞兵衛オバサン状態照れ

この後、

温かいほうじ茶もいただきお茶

 

よき 富士山詣でとなりました!!富士山

 

 

 

と、そんなわけで

 

いち、富士山を満喫し富士山

に、温泉に浸かるタカ

最後に、

さん、美味しいなすびのパスタ

頂いてパスタ

 

ワイン飲んで白ワイン

 

満足の年明け合格

 

どうかこの年が穏やかに

良き年となりますよう祈るばかり

 

そして

ブログにお立ち寄りくださいました

皆々様のご多幸を

心よりお祈り申し上げます

 

 

おつきあいに感謝

 

 

 

ちなみに、『なすび』

奈良時代の頃日本に伝わり

大変な高級品だったそうな~ 

余談でした